こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

 ミキちゃんマキちゃんやオビツ11ボディさんなどのような、
11cmドールサイズのワンピースです。
アンティーユさんにも着られると伺っています。

CSC_0270



 

縫い留められた方式の2段フリルのワンピースです。
ふんわりと広がる、
ボリューム感のあるワンピースです。

CSC_0272
胸元にはビーズとリボンを並べました。

前回の赤ワンピースのビーズとリボンは黒にしましたが、
今回は白に揃えてみました。
CSC_0274
ノースリーブなので着せやすいです。

CSC_0276
後ろ姿はこんな感じです。

後ろ全開、マジックテープとめです。
ノースリーブのマジックテープとめなので
小さなお子さんにも着せ替えがしやすいような形になっていますよ。

CSC_0278
オビツ11ボディさんが着るとこんな感じです。

ミキちゃんマキちゃんだとロング丈ですが
オビツ11ボディさんはちょっと背が高いので
くるぶしくらいの丈になります。
軽やかでかわいいですね。

アンティーユさんにも着られると伺っています。

CSC_0280
ちょこんと座ってみました。
ミキちゃんマキちゃんの足が開いちゃう感じもかわいいです。

CSC_0282
ワンピースはシンプルなノースリーブです。

CSC_0284
後ろ全開、マジックテープとめ方式です。

CSC_0286
身頃には裏地がついています。
丈夫で、色移りの心配が少ない仕様になっています。

CSC_0270


 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊



**********

ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。 


**********************

先月、歯の痛みで倒れて(?)以来
ずっと元気を失っていたのですが
最近ようやく復活してきました!

りんごぽん

「痛かったのは歯だけなのに、
なんだか全身がだるくなっちゃっていたんですよね」


痛み止めを飲みすぎたせいでしょうか?

痛みがあると全身が消耗するのでしょうか?

よくわからないですが、

りんごぽん

「痛さは生活の質を下げる、ということは
よく分かりましたね……。」


ずいぶん元気になってきたので
久しぶりにミシンに向かうことができました!
 
りんごぽん

「どこも痛くないというのは
本当にありがたいことですね……。」


これからは、
ぼーっとしている人や
つらそうにしている人がいたら
「痛みがあるのかもしれない」という想像力を持つことができそうです……。

りんごぽん


「思いやりのある人になろう……。」



喉元過ぎても熱さを忘れないようにしないとね。



**********************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス