こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのお洋服セットを作りました。
魔女みたいなセットです。



CSC_0268


 
帽子、ケープ、ワンピース、モップ(おまけ)のセットになります。

CSC_0270
帽子の裏地、ケープの裏地には紫の布を使っています。
モップも薄い紫です。

CSC_0272
ケープは襟付き。
襟を立てて着てもかわいいですね。

CSC_0274
今回は2着作っているのですが、
実はワンピースの裾のレースが違います。
左側のミキちゃんが着ている ワンピースのレースはこんな感じで

CSC_0276

右側のマキちゃんが着ているレースがこちらです。
お揃いでお求めになると、少しレースが違いますのでご了承ください。

また、どちらかの希望がある場合には
メッセージや備考欄でご連絡をいただければと思います。

CSC_0278
帽子とケープをとるとこんな感じ。
すっきりシンプルな黒のワンピースです。

CSC_0280
オビツ11ボディさんが着用するとこんな感じになります。
くるぶしくらいの丈のワンピースと
ややショート丈のケープ になります。
CSC_0282
ヘッドが編みぐるみなので
帽子をかぶせたらちょっと下を向いてしまいました。
ちょっとしたを向いた編みぐるみちゃん、くたっとした質感でかわいいです。

CSC_0284 
帽子、ケープ、ワンピース、モップ(おまけ)のセットです。
CSC_0286
左側のワンピース。レースが少し違いますので……。

CSC_0288
右側のワンピースのレースはこんな感じです。

CSC_0290
ワンピースの身頃には白の裏地がついていますので
色移りの心配が少ない仕様です。

CSC_0292
帽子の裏、ケープの裏地には紫の布を使っています。

CSC_0272


 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

******************


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊