こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

バービーさんなどのような30cmドールサイズのワンピースをお作りしました。

CSC_0268

 

ちょっとくすんだピンク色が綺麗な花柄の布で作りました。

CSC_0278
シンプルなワンピースのサイドに
えんじ色のリボンがついています。

CSC_0280
90年代のバービーさん。
ちょっと手の広がりが大きいので、
肘の部分を通過させるのが少し大変でした。

同じようなバービーさんをお持ちの方はご参照いただければと思います。

CSC_0282
袖は肘から先が少し広がっているデザインです。

最近のノーマルボディのバービーさんと
ほとんど体のサイズが同じです。
(体型は違いますがサイズは同じという感じでした)

ただ、最近のバービーさんの方が1cmほど腕が長いので
もう少し袖が短い感じになるかと思います。

CSC_0284
00年代のバービーさん。
小顔で美人さんです。
広めの襟ぐりが綺麗な感じです。

CSC_0286
肘から先が若干広がる袖。

CSC_0288
後ろから見るとこんな感じです。
後ろ全開、スナップボタン3カ所とめです。
背中の上の方、ウエスト、スカートの真ん中あたりにスナップボタンがついています。

CSC_0274

80年代のグラマラスなボディのバービーさんにも着られました。

今回新たに型紙を作ったのです。
00年代さんのボディから型紙を作ったので
ちょっとドキドキしましたが
80年代ちゃんにも着られて感激でした!
CSC_0272
胸の下、脇のところに2箇所ダーツをつけています。

立体的なシルエットだから
80年代ちゃんにも着られたかな?

CSC_0270
ボディラインがすっきりです。

CSC_0276
後ろから見るとこんな感じです。
背中が見えたりしなくてよかったです。

CSC_0292
サイドにエンジ色のリボン付き。

CSC_0294
後ろ全開なので
着せ替え簡単です。
手の広がりが大きい子はちょっと着せにくいかもしれませんのでご注意ください。

CSC_0296
裏側です。

身頃には白の裏地をつけました。

CSC_0268


 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


*****************


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス