こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをお作りしました。
CSC_0268

 

レトロな感じがかわいいりんごの布を使って
ワンピースを作りました。

CSC_0270
身頃は白の布と切り替えて
爽やか&軽やかな印象に。
えりはレースをハイネックに仕立てました。

CSC_0272
前側にはリボンをつけています。

白成分も多くて爽やかな印象に仕上がりました。

CSC_0274
スカート部分は二重になっています。
白のスカートの裾には綿レースをつけ、
その上からりんごのスカートをかぶせたような形になっています。

写真がピンボケで申し訳ありません。

CSC_0276
袖は半袖。身頃から続いた白で
見た目にどこか涼しい感じがあります。
ほんのりパフスリーブです。

CSC_0278
スカートはこんな感じです。
ふんわり膨らむシルエットが魅力です。

CSC_0280
後ろ姿はこんな感じです。
後ろ全開、スナップボタン3カ所とめです。
背中の上の方、ウエスト、スカートの真ん中あたりにボタンがついています。
スリムでぴったりシルエットの1着になっております。

CSC_0282
ネオブライス のりんごちゃんが着るとこんな感じです。
ウエストがキュッとしまった砂時計シルエットです。

CSC_0284
えりのレースがさりげなく華やか。
CSC_0286
ジューシーな感じのりんご、梨。
果物はかわいくて美味しくて最高ですね。


CSC_0288

平置きするとこんな感じです。

CSC_0290
後ろを全開にしました。
スナップボタンなので着せ替えも簡単です。

CSC_0292
裏側から見たところです。
身頃にも白の裏地がついていますし、
スカートも内側が白なので
ドールさんのお肌に色移りする心配のない1着になっております。

CSC_0282


 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

****************
 

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*****************

北海道もすっかりと暖かくなりました。

自転車に乗られるようになったので便利になりましたよ。

リカちゃん

「雪国では冬は自転車に乗られないものね。」


りんごぽん

「中学生くらいの時には同級生がチャレンジしたりしていましたけれどね。」



雪が恒常的に積もっている地域で自転車は不可能です。危険。

さて、自転車に乗られるようになったので
ある日私は思いました。

りんごぽん

「お米を買いに行こう。自転車で」



よく食べるので、いつもお米は10キロのものを買っています。
自転車の前かごに入れると、
自転車の前輪を潰してしまったことがあるので
リュックサックに入れて背負ってみることにしました。

これなら、私が10キロ太ったのと同じ圧力のかかり方になるはずです。
夫も同じ自転車に乗っているのでそのくらいなら大丈夫というのは実証済みです。

さて、お米を背負いましょう。

りんごぽん

「おおっと、これは、」



意外と重い!
いつも車で運んでいる甘ったれの私には案外重い!
登り坂と向かい風がさらに追い討ちをかけます。

りんごぽん

「ヒッヒッフー」



ラマーズ法で肩の痛みを逃しながら(?)なんとか自転車を漕いだのでした。

思えば、子供たちが赤ちゃんだった頃は
10キロを日常的に身につけて歩いていたわけです。
それが数年経ってしまうとこの筋力の落ちっぷり。

りんごぽん

「世のママさんパパさんたちは本当にすごいな!」



赤ちゃんのいるご家庭の大人の凄さを、身を以て体験したのでした。

りんごぽん

「これから赤ちゃんを抱っこしている方を見かけたら
寸分もためらわずに道を譲ろう」



そんなことを考えながら米を背負い、自転車を漕いだのでありました。


***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス