こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをお作りしました。
黒のワンピースです。
CSC_0268

 

黒の綿ブロードを使ってお作りしました。
さらさらとした質感がナチュラルです。

CSC_0270

身頃の前側にはレースをあしらいました。
襟もレースでハイネックに。
胸元には黒のリボンと白のパールビーズを縫い付けました。

CSC_0272
黒と白のコントラストが眩しいですね。
モノトーンなのでレースいっぱいでも
シックな感じになりました。

CSC_0274
袖は半袖です。
カフスは白にして、胸元の白とリズムよく並ぶようにしました。

CSC_0276
スカートの裾にはレースを2段にして縫い付けています。

CSC_0278
後ろから見たらこんな感じです。
後ろは全開するので着せ替え簡単。
背中の上の方、ウエスト、スカートの真ん中あたりに
それぞれスナップボタンがついています。

CSC_0280
ネオブライス のりんごちゃんが着るとこんな感じです。
控えめなハイネック が華やか。

CSC_0282
ウエストはキュッとシェイプされたシルエットです。
細身のドールさんがますます細身に見えますね。

スカートがふんわり広がるので
砂時計のようなメリハリシルエットです。

CSC_0284
黒のワンピースはいつもわくわくします。
必ずかわいい感じになるような気がします。

CSC_0286
どうか、かわいい皆さんに似合いますように!

CSC_0290
胸元はこんな感じ。
レースを2種類縫い付けています。

CSC_0292
スカートの裾のレースはこんな形です。

CSC_0294
後ろ全開なので着せ替え簡単。
わーっと広がるスカートも華やかです。

CSC_0296
ワンピースを裏側から見たところです。
身頃には白の裏地をつけていますので
ボディへの色移りの心配が少ない仕様になっています。

CSC_0280

 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*************** 

もう、永遠に溶けることはないんじゃないだろうかと
白目になるくらいに積もっていた今シーズンの雪も
ついに溶けてきました!

家のまえにうず高く積まれていた雪の高さが低くなって
進入不可能だった家の裏側にも行けるようになってきました。

りんごぽん

「いやー、今シーズンは本当にひどかったー」



リカちゃん

「今シーズンの札幌市の雪の量は凄かったよね」



雪が溶けるともに、
雪の下からいろいろなものが出てきます。

りんごぽん

「割れてしまったままさんダンプのかけらが出てきましたよ」



 (↑ママさんダンプ)


もっと驚いたのは、何か札のようなものが出てきたなあと思ったら
壁のそこそこ高いところにつけられていた番地表示でした。

りんごぽん

「ひい!」



リカちゃん

「取れていたのに気付いていなかったよね……。」


雪というものは様々な置き土産をして溶けていくものなのでありました。


***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス