こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズの
チャイナ風ワンピースをお作りしました。
 

CSC_0278


 

以前作ったワンピースとは形が違い
ロング丈のワンピースにしてみました。

 CSC_0282
重ね着をしているように見える
スカート部分が二重になっているワンピースです。

CSC_0286
身頃の横には白のリボンを縫い付けて
チャイナ風の雰囲気をプラスしました。
同じ色のリボンも飾っています。

スカートの方までリボンを繋げてみました。
上側のスカートにはサイドにスリットを入れています。

CSC_0288
 
したのスカートはロング丈です。
露出の少ない、清楚な雰囲気のワンピースになりました。

CSC_0290
後ろから見たらこんな感じになっています。
後ろ全開、スナップボタン3カ所とめです。

背中の上の方、ウエスト、白の方のスカートの真ん中あたりにスナップボタンがついています。


CSC_0292

明るい色で華やかな雰囲気の布が
チャイナ風ワンピースにぴったりです。

袖は大きく広がるベルスリーブ。
ふわっと広がる華やかなシルエットです。

CSC_0294
ウエストはキュッとしまっていますが
他の部分はふんわりとした着付けなので
きっと戦えるはずです。

リカちゃん

「え?戦える?」


りんごぽん

「はい!きっと中国拳法とか……。」



ふわっとしたイメージですみません……。

CSC_0296
肩から上腕まではぴったりとしたシルエットです。
すっきりとしたラインが気に入っています。
そこから広がるベルスリーブのバランス。

ハイネックは高めなので
ブライスちゃんが着ると自然とふんわり開く感じになります。
 
CSC_0298
戦うまではいかなくても、
太極拳とかはできるかもしれません。
(それでもパンツの方がいいでしょうけれどね……。)

CSC_0300
「は!」

(気合)

CSC_0304
身頃に白のリボンを縫い付け、
その上に結んだリボンをつけました。
CSC_0306
後ろ全開するので着せ替え簡単です。

CSC_0308
裏から見るとこんな感じになっています。
身頃の裏地も、下部分のスカートも白です。
お肌に触れる部分の大部分が白の布ですが
袖には裏地はついていませんので
色移りにはご注意くださいね。

CSC_0298


明るく華やかなワンピース。

 かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

*************** 



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス