こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ジェニーちゃんやリカちゃんママ、momokoさんやプーリップさんなどのような27cmドールサイズのワンピースを作りました。

CSC_0280

 

20cmドールサイズ、22cmドールサイズと作ってきて
27cmドールサイズでラストです。
布がなくなりましたので、
27cmドールさんは1着ずつになりました。

CSC_0282
他のサイズと同じく、前側にはピンタックをたたみ
茶色のリボンを飾りました。
ウエストベルトは、27cmドールサイズではスカートと同じ布にしましたよ。
ベルト太めで存在感がある感じになりました。

CSC_0284
スカート部分はふんわりと広がるシルエットです。 

CSC_0286
後ろ姿はこんな感じです。
後ろ全開、スナップボタン3カ所とめです。

CSC_0292
momokoちゃん。
柔らかなピンク色が
チークの色と似ていてふんわりかわいいです。

CSC_0294
27cmドールサイズは割とゆったりとした作りになりました。
着せ替えも簡単な感じです。

CSC_0296
色合いもシルエットも、ふんわりとして優しげな感じになりました。

CSC_0268
花柄の布のワンピースもあります。

お揃いのような雰囲気で楽しいですね。

CSC_0304
プーリップちゃんが着るとこんな感じです。
ゆとりはありますが、
ぶかぶかな感じではありません。
CSC_0306
明るく優しい色合いなので
このワンピースを入れた引き出しが
ぱっと明るくなったような感じになりました。

CSC_0310
後ろ全開するので着せ替え簡単です。
スナップボタン3ヶ所とめです。

CSC_0312
裏側はこんな感じです。
身頃には白の裏地がついていますので丈夫です。

CSC_0292

 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

*****************


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


********************
 
今シーズンの札幌市は本当に雪が多いですが
2/21(月)からも、今度は猛吹雪に襲われました。
市内の小中学校は登校時間を1時間繰り下げ、
給食を食べて13時過ぎに帰宅してきました。

支援級に通う子供がいて、
送迎をしているためバッタバタでした。
パート先にはちょっと遅くに出勤することで対応していただきました。感謝。

風が強いと、いわゆる吹き溜りが大量にできます。
私が今住んでいる家では、灯油タンクがあるあたりに雪がふきだまり
灯油タンクの姿が見えなくなるという事件が勃発しました。

雪国で灯油タンクが使えなくなったら一大事です。

りんごぽん

「ピーピー」



ピーピー文句を言いながら自分の腰の高さまで積もった雪をよけて行きます。 
もう、雪を退ける場所もありませんがなんとか積み上げます。

りんごぽん

「……。」(白目)



これ以上積もったら、一体どうしたらいいのでしょう。
正直、そろそろ溶けてくれないかなーと思いながら生活しています……。
春よこい!(切実)



***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス