こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをお作りしました。
CSC_0268

 

似たような絵面のワンピースが続いていますが、
なんと今後も続きます。 
サーモンピンクのドットの布でワンピースをお作りしました。

CSC_0272
ウエストベルトは同じ色の花柄の布を使っています。

CSC_0270
身頃は白。
前側にタックをたたみ、茶色のリボンを飾っています。

柔らかく優しい印象のワンピースです。

CSC_0274
ふんわりと広がるスカートと
太めのウエストベルトがポイントです。

上品でお嬢様っぽいワンピースですね。
CSC_0276
袖は半袖なので
上着も羽織りやすいですし
長いシーズンお楽しみいただけます。

CSC_0278
後ろから見たらこんな感じです。
後ろ全開、スナップボタン3カ所とめです。
背中の上の方、ウエスト、スカートの真ん中あたりにスナップボタンがついています。

CSC_0280
ネオブライス ちゃんが着るとこんな感じです。
広がるスカートがバランス良い感じになります。

CSC_0282
お目目くりくりのブライスちゃんによく似合います。

CSC_0284
綺麗な砂時計シルエット。
スカートの裾には似た色のレースを配置しています。

CSC_0286
ミディブライス ちゃんと同じく
今後、同じ形の花柄のワンピースも作る予定です。
お揃いで着ても楽しいですね。
CSC_0288
後ろは全開します。
スナップボタン3カ所止めで、着せ替え簡単です。

CSC_0290
裏側です。
身頃には白の裏地がついていますので、丈夫な作りになっています。

CSC_0280

 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

 
******************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


****************
 

先日、マーベルショップに行きました。
アベンジャーズが好きなので楽しいグッズを探しに行ったのです。

りんごぽん

「ブラックウィドウの武器とかウィンターソルジャーのナイフとか爆弾とかが欲しいですね」


りんごぽん

「ドクターストレンジの魔法陣クリアファイルとか」



そんなことを考えて行ったら、そんなところではありませんでした。
キャラクターがプリントされたグッズが販売されているところでした。

りんごぽん

「そりゃあそうか」



ウィンターソルジャーのぬいぐるみが欲しいな、と思ったのですが
取り合いになりそうだったので笑
ブラックウィドウのショットグラスを買い、 
梅酒を嗜むのに使っています。
あまりグッズなどを買ったことがないので
棚から取り出すたびにフフッとなって嬉しいです。
そうか、グッズをたくさん買う方の気持ちはこんな感じなのかな、とわかって楽しいです。 

他、息子の部屋にキャプテンの盾のデザインの壁時計を買いました。
これも時計を見るたびに嬉しい気持ちになって最高です。

りんごぽん

「あとはブラックウィドウの武器……。」



それは自作した方が良さそうですね。



サッポロファクトリーで行われているマーベル展にも行きたいのですが
感染状況を考えると、基礎疾患持ちの家族がいるのでいけないですね。

りんごぽん


「ストレンジ先生の魔法体験がすごく気になる」


想像してはニヤニヤしています。



****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス