こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。


リカちゃんボーイフレンドサイズのコートをお作りしました。
CSC_0268


 


イレギュラーな裾が楽しいコートです。

ファンタジー風のテイストも入れられたらいいな、と思って作った1着です。

CSC_0270

ものすごく天気が悪かったので写真が暗いです。
後日写真を取り直して足すかもしれません。

CSC_0272

襟元はハイネックで
顎のあたりが開いている形です。
袖はロング丈。

CSC_0274
後ろから見たらこんな感じです。
ストレートなシルエット。

CSC_0276
前側全開、スナップボタン1ヶ所とめです。
飾りで小さなボタンが並んでいます。

CSC_0280

ファンタジーの世界の旅人さんのアウターをイメージして作りました。

CSC_0268


 

素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

*************** 



ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


**************** 

北海道は今週、急に寒くなった感じがします。

久しぶりにモコモコの家用パーカーを引っ張り出し、
子供たちはソファに密集して毛布にくるまって
顔を寄せ合ってキャッキャしながらyoutubeを見ていました。

りんごぽん

「いや、寒すぎるよね」



あまりにも寒いので
ついにストーブをつけましたよ……。

気圧も急に下がったせいか、
朝布団から出るのが大変そうです。

来週は寒さが和らぐようなのでなんだか楽しみです。

冬に向けて身体作りをしないとね。

みなさまも、お体にお気をつけくださいね。

****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊