こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

プチブライスなどのような細身の11cmドールサイズの
うさ耳フードケープをお作りしました。


CSC_0288

 

ふんわりくったりとした質感の布でお作りしました。
うさぎの耳を挟み込んで縫い付けています。

CSC_0290
プチブライスちゃんサイズのフードは
やや大きめにお作りしています。
アフロちゃんにもかぶりやすいと思います。

CSC_0292
ケープ部分が小さいので、
フードの裾を小さくするのが大変でした😆

CSC_0294
後ろ姿はこんな感じ。
ちょっとほっぺが垂れているように見えるのも愛らしいです。

CSC_0284
フード、ケープの裏地には
白のTCブロードを使っています。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのケープよりも
形状が独特に見えますね。
CSC_0286
後ろから見たらこうなっています。
スナップボタンで開閉する形となっています。

CSC_0288



かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

***************** 


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

今回、どちらのショップにも1着ずつアップしています。
おまとめすることもできますので、お気軽にメッセージなどをいただければと思います。

**************

綺麗な黄緑色の表紙で
思わず手に取ってみた本です。

 雨宮さんってお綺麗で、東村アキコさんとお顔の系統が似ているなあなんて
しょーもないことを考えながら手に取ったのです。

著作は相模原市の津久井やまゆり園の事件から始まります。

思い出したくないほど辛い事件で 
最初は読むのが苦しかったのですが
次第にあまりにもシャープな筆致にどんどん引き込まれていきました。

自分は視力0.1のぼんやりした視界で見ていたのに
筆者は視力5.0の隅々まではっきりくっきり見えていて
その世界を正確に教えてもらうことに快感を覚えるような感じです。

時には自分の冷酷さに気付いて心をえぐられたりしながらも
最後まで興味深く読むことができました。

りんごぽん

「世界を見る解像度を上げたいな、と思わせられる1冊でした」



とても面白かったです。


*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊