こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

今日は、ミディブライスなどのような頭の大きめサイズの魔女帽子の型紙を公開いたします。
CSC_0290
 

ミディちゃんサイズの帽子は
他のドールさんとの互換性はよくわかりません。
大変申し訳ありません。

ネオブライス ちゃんと同じく
楕円形の型紙になっています。CSC_0274
写真のとんがり部分は型紙をアレンジし、
すこしねじっているのですが
今回公開する型紙は
素直な円錐型になっています。

CSC_0276
リボンを飾ってもかわいいですね。

CSC_0276
とんがり部分には裏地がなく、
つばの部分には裏地をつけるタイプになっています。

もちろん、お好みでとんがり部分にも裏地をつけてもいいと思います。


型紙はjpgファイルです。
A4サイズの用紙に100%の縮尺で印刷してお使いください。


型紙をお使いになるにあたって、お願いがございます。
・この型紙の転載、再配布はしないでください。
・この型紙を使って作った作品の販売はしないでください。 
制作を続けていくためにも、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、型紙です。
ミディブライス サイズ 魔女帽子
とんがり部分は、A4サイズに入りきらなかったため
折りたたんだ形で表示をしています。
布を追って「わ」の部分に合わせ、重なった状態で印をつけてください。


作り方はこちらでご紹介しています。
リカちゃんなど、小さな頭のドールサイズの作り方の説明ですが
ミディちゃんサイズでも同じです。



ネオブライスサイズ の魔女帽子の型紙はこちらです。
ネオちゃんとミディちゃんでお揃いでかぶっても楽しいですね。

リカちゃんなど、頭の小さなドールサイズの魔女帽子の型紙はこちらです。
頭にちょこんと乗せたりヘッドドレスを作る際にはこちらのサイズもおすすめです。

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊



******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 

型紙ページバナ0



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。