こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

またまた、ネオブライスちゃんなどのような頭の大きな22cmドールサイズのセットをお作りしました。
CSC_0316

 

帽子、ブラウス、サスペンダー付きワイドパンツのセットです。
CSC_0318
きのこに引き続き、
黒のドットのツイル生地でお作りしました。
ちょっと厚手の生地です。

帽子はねこ耳をつけました。
こちらのねこ耳には綿をつめて
ふんわりとした質感に仕上げました。

CSC_0320
ブラウスはフリルがついた華やかな形。
前側にフリルをつけ、
アイボリーのリボンを飾っています。

CSC_0322
ワイドパンツはぽこっとしたシルエットになるようにしました。
サスペンダー部分もゆとりがある感じです。

CSC_0324
後ろから見たところです。
ブラウスもパンツも後ろ側で開閉するタイプです。

CSC_0326 かわいい黒ねこちゃんができあがりました。

CSC_0328
黒と白のセットでシックになるところが
明るい色のドットとねこ耳が
ポップな雰囲気に寄せてくれます。

CSC_0330
ダンディーな感じにも、可愛くも着られるセットになりました。

CSC_0304
帽子。

クラウンには裏地をつけず
髪の毛にボリュームのある子にもかぶりやすいようにしました。

CSC_0306
ブリムには共布の裏地をつけています。
CSC_0308
サロペット。
シンプルなワイドパンツに
サスペンダーがついています。

CSC_0310
後ろ半開、スナップボタンとめです。

CSC_0294
ブラウスはきのこのセットと同じものです。
前側にフリルをつけ、
アイボリーのリボンをラインがわりに縫い付けました。
胸元には同じアイボリーのリボンを飾り、
ビーズを並べています。

CSC_0314
裏側から見たところです。
裏地などはついていません。
後ろ全開、スナップボタン2ヶ所とめです。

CSC_0330

 かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

*****************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

*************** 

昨日の朝は、少し寒く感じました。

半袖の服のまま早朝にゴミ出しに出たら
震える寒さ。

りんごぽん

「目が覚めましたね」



日中は25度まで上がったようなので
過ごしやすく良い気候だったのですが
朝が寒い。

出勤する前も、半袖のユニフォームにパーカーを羽織っていくことにしました。

りんごぽん

「だんだん秋になってきたんですねえ」



ちょっと寂しいですが
新しい季節も楽しんでいきたいなあと思います。


***************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス