こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ネオブライスサイズのお洋服セットをお作りしました。
帽子、ブラウス、カボチャパンツのサロペットのセットになります。

昨日の記事でご紹介したねこ耳帽子のセットです!
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昨日ご紹介したこの帽子に、お洋服をつけました。

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暗いところで撮るとこんな感じに。

ちょっとハードなきのこさんになります。

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帽子!

クラウン部分には裏地などはつけませんでした。
髪の毛にボリュームのある子 にもかぶられるのではないかと思います。

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ブラウスとサロペットです。

北海道は気温が下がってきたので、
先取りをして長袖にしてみました。

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ブラウスはこんなふうになっています。

前側にはフリルをつけ、
華やかにしました。
中心にはアイボリーのリボンをラインのように縫い付けています。
胸元には同じアイボリーのリボンを。
その下にはビーズを並べました。

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カボチャパンツ♪

きのこの布は厚手なので
ぽってりとした雰囲気がかわいいカボチャパンツになりました。

サロペットのサスペンダー部分はゆったりめにできていますので
インにいろいろなお洋服を合わせてお楽しみいただけます。

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後ろから見たらこんな感じです。

ブラウスもサロペットも後ろ側で開閉します。

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帽子はこんな感じ。
ねこ耳部分にはフェルト布を入れて
シャンとなるようにしています。

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帽子の裏側。
ブリムの裏地には白の布を使っています。
ふんわり優しい印象になります。

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カボチャのサロペット。
ユルッとしたシルエットです。
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後ろ半開、スナップボタン止めで着せ替えしやすいです。

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ブラウスは後ろ全開。
首の後ろと裾のところにスナップボタンがついています。

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裏地などはついていません。
薄手なので、他のボトムスと合わせてコーデするのも楽しいですね。

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かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

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マーケティングについて学びたいと思い、
評判の良いこちらの本を読んでみました。

コトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則
イワン・セティアワン
朝日新聞出版
2017-08-21

 

多くの人がスマホを持ち、
商品を選ぶときに
他の人がどんな感想を言っているかを調べる時代のマーケティング。

りんごぽん

「企業が広告を出しても、
それだけを頼りに購入する人が減るってことですよね」


リカちゃん

「そうだね、レビューとかTwitterでの評判とか気になっちゃうよね」


りんごぽん

「一般の方で、あからさまなアフィリエイターじゃない方がお勧めしている 物は
気になっちゃいますよね」



私は40代。
スマホが無かった時代も、インターネットが一般的で無かった時代も覚えています。

りんごぽん

「私が小中学生頃は、テレビのCMを打てば打つほど
物が売れたというイメージですね」


どんどん不景気になる世の中であっても、テレビのCMの効果は抜群だと
当時の学習漫画か何かで読んだ記憶があります。


しかしそのうち、世の中も私自身も企業が打つ広告をあまり参考にしなくなっていきます。

手間隙をかけるべき場所が、大きく変わったのです。

りんごぽん

「本自体は私にはまだ難しく、実践しようとすると難しかったのですが
多くのディーラーさんがSNSを活用して販売しているのを思い浮かべながら読みました」 

リカちゃん

「こんなのが良かったよー、という口コミの方が信じられる気がするものね」



読む→理解する→自分に当てはめる→実践する、のうち
2番めの理解するところでつまづいているので
実践にもっていけるかは分かりませんが(ダメじゃん)
勉強になりました。
色々と観察して、また数ヶ月後とかに読んでみたいなあと思います。

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