こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのワンピースをお作りしました。
CSC_0268

 

白とピンクのシンプルでかわいいワンピースです。

今回も、BASEの「りんごぽんのおみせ」に出品しています。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

お店をフォローしていただけますと、
時々プッシュ通知で割引クーポンが送られます。お楽しみに!

CSC_0270
身頃はシンプルな白です。
前側には梯子レースを縫い付けました。
身頃には同じ白の裏地がついていますので、丈夫で着せやすいです。

CSC_0272
白飛びしてしまっていますね……。

スカートは濃いめのピンクです。
ちょっと厚みのある布なので
スカートのシルエットが「ころん」という感じになっています。

CSC_0274
ウエスト部分の色の濃いリボンもポイントです。

CSC_0276
後ろから見たらこんな感じ。
後ろ全開、マジックテープとめです。

ノースリーブと後ろ全開で
小さなお子様にも着せ替えがしやすい形になっています。

CSC_0278
オビツ11ボディさんが着用するとこんな感じです。
ミキちゃんマキちゃんにはロング丈、
オビツ11ボディさんにはやや短めのロング丈になります。
お洋服が共有できるのはかわいいですね。

CSC_0280
ノースリーブの袖ぐりは広めなので
オビツさんもハンドパーツを外さずに着せ替えすることができます。
CSC_0282
仲良し♪
二人とも自立できるので撮影の自由度が上がりますね。

CSC_0284
後ろ全開です。
マジックテープとめなので着せ替え楽々。

CSC_0286
裏側から見たところです。
身頃には白の裏地がついていますので丈夫です。

CSC_0272
 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊
***************


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。


***************** 


先日、新型コロナウイルスのワクチン(集団接種会場、モデルナ)を
打ってもらいに行ってきました。

会場には少し早めについてしまったのですが
同じような方がたくさんいて、
ほとんど待たずに接種を受けることができました。

りんごぽん

「運営が素晴らしくテキパキとしていたのが印象的でした!」



これだけの人数を捌くのは大変だろなあ!
通常の業務に加えてワクチン接種まで。
医療従事者の皆様には
本当に頭が下がります。
 
ワクチンを受ける人たちも
もたついたり
怒ったりして
足止めをしている方がいなかった印象でした。

大人の皆さんが粛々と並んで整然とワクチンを受けている様子を見ると
「すばらしいな」なんて思ってしまいました。

リカちゃん

「りんごぽんは優先枠なんでしょ?」


りんごぽん

「療育施設でパートをしているので一応そうなのですが、
40代むけの集団接種を受けたので、一般の方と条件は同じでしたね」



一般の病院で予約を取ることができなかったので
集団接種を受けることができて大変ありがたかったです。


この記事を書いている時点では体調に変化はありません。
今後熱が出たりするのかな?
調子に乗って動き回ったりせず、大人しくしていようと思います。

***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊