こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

今日は久しぶりにセットじゃないお洋服を。
プチブライスなどのような細身の11cmドールサイズのワンピースをお作りしました。CSC_0292


 

シンプルでかわいいワンピース。
CSC_0294
ノースリーブです。
身頃はプレーンなラベンダー色の布を。
ウエストにはこれまたシンプルに白のリボンを長く垂らしました。
身頃には白の裏地をつけていますので丈夫です。 

CSC_0296
スカートの布がかわいいです。
パステルカラーなのにちょっとアンティーク調の模様。
貴婦人のワンピースと名付けましたが
貴婦人を名乗るにはシンプルな感じですね。

CSC_0298
ときにはこんなシンプルなワンピースを作るのも楽しいですね。
今回、ウエスト位置を3ミリほど下げて作ってみました。

CSC_0300
後ろ姿はこんな感じ。
スカートの柄がかわいいですね。
シンプルなので、 着せ替えも簡単にしたいと思い
マジックテープ止めにしてみました。

CSC_0302
柔らかなカラーのワンピース。
 優しい雰囲気が素敵です。

CSC_0304
後ろ全開なので着せ替え楽々。

CSC_0306
身頃には白の裏地をつけているので丈夫な作りになっています。

CSC_0292


 
プチプライスのかわいいワンピース。

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

************** 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
今回のワンピースはこちらに出品しています。



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


****************

変換がおかしくなることならよくありました。
しかし今回は違う。

リカちゃん

「何の話?」



りんごぽん

「キーボードがおかしくなったんですよ」



いつも使っているmacのキーボード。


最初に気づいたのは、
「ひらがな」「英数」のキーでした。

りんごぽん

「ひらがなボタンや英数ボタンを押しても効かなくなりました!」



電池を入れ替えても駄目だったですし
夫のパソコンに繋いでも駄目だったので
これはキーボードが原因だな、と思います。

りんごぽん

「仕方ないのでショートカットキーで変更しよう」



ひらがなはCtrl、shift、Jボタン。
英数はCtrl、shift、:ボタン。

ショートカットキーを駆使して文章を書く私をみて夫は呆れています。

「ねえ、新しいキーボードを買ったらいいんじゃないの」

りんごぽん

「そうかもしれない」



そうこうしているうちに、ESCキーと↑キーも効かなくなってきました。
こちらはショートカットキーでなんともならなそうなので
いよいよキーボードを検討しなくてはならなくなってきました。

りんごぽん
「Ankerのはどうかな.
安いし」





「安いやつよりもいいやつを買ったほうがいい」とアドバイスをもらいつつも
安いやつを長年大切に使うのがいいのではないかと思う私なのでした。

ところで、徐々に効かないキーが増えていく様は
まるで「僕のクラリネット」みたいだなあと思います。
オーパッキャマラード パッキャマラード!

**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


ドール服にオススメ本インデックス


型紙ページバナ0