こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

6


このワンピースはこちらに。

 


最近、ショップをちょっと変えてみたいと思いまして、
最初の1手として
minneさんのお洋服とBASE(りんごぽんのおみせ)のお洋服を
ちょっと入れ替えてみたりなどしています。



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


ここ数年、minneさんには22cmドールサイズ、27cmドールサイズ、20cmドールサイズ、リカちゃんボーイフレンドサイズのお洋服を。
BASEの「りんごぽんのおみせ」にはミキちゃんマキちゃん・オビツ11ボディさんサイズ、プチブライスサイズ 、バービーさんサイズのお洋服を並べていたのですが
ちょっと違うことがしたくなりました。

13

 

りんごぽん

「サイズじゃなくて、雰囲気で分けたいかな、と思いまして」



今まで作ってきていたような明るめポップ〜カジュアル〜フリフリ路線のものとは別に
少し雰囲気の違うものも並べたいな、と思うようになりました。

 
ちょっとダークだったり、
いろいろセットになっていたり、
ファンタジー的な要素があったり、と
今まで作ったことのないものができたらな、と。

りんごぽん

「新しい挑戦がしてみたいな、と思ったのです」


 

今までの路線のものをどちらかのショップに、
新しい路線のものをどちらかのショップに、とすると
すっきりとするかな、とも思ったのですが
しかしややこしい感じもしそうで
どのように運用するかはまだ決まっていません。

 16
ダークな感じ(イメージです)

 
リカちゃん

「え、ダークって写真を暗くするってこと?」



りんごぽん

「いや、新しく作るもののイメージだったのですが
暗い写真を撮るのも楽しいですね」(ブレブレ) 


とりあえず、作りたいものをリストアップしています。

RPG的な服もできたらな、と
子供たちがやっている「原神」の絵柄を参考までに見てみたのですが
私が作るのは不可能な感じでした。
影響されてしまう心配はなさそうです。(ポジティブ)



お洋服の入れ替えは、
それぞれのショップのフォロワー様に「こんなサイズのものもありますよ」と示すことができたら
元に戻すと思いますが
新しい雰囲気のお洋服も楽しんでいただけたらいいなあ〜と思います。
まだショップデザインも含めたイメージを固めている段階なので
先の話になるとは思いますが
無事出品できるようになったら
楽しんで見ていただけるように頑張ります✨



***************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊