こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

バービーさんサイズ(ノーマルボディ)の
ワンピースをお作りしました!
 昨日ご紹介したピンクのワンピースと色違いです。
CSC_0278

 

今回は黒のドット。

厚みのあるストレッチツイルという生地で作りました。
ダブルガーゼとは対極的な質感の布です。

ピシッとしたハリのある感じに仕上がりましたよ。
CSC_0276
今回はサイドに黒のリボンを飾りました。

りんごぽん

「完全に同じシルエットで作ってみたのですが
全く違う素材なので雰囲気も結構違いました!」


ダブルガーゼのピンクはふんわりナチュラルな感じ。
黒のストレッチツイルは形がしっかりとしている感じです。

その分、ますますずり下がってくる危険性は排除されました。

CSC_0280
今回の型紙だと、
胸の上も浮かなくていい感じです。
ウエストに向かってキュッと細くなるシルエット。

りんごぽん

「今回の型紙、公開できるといいなあと考えています✨」



紐をつければキャミソールやオフショルダーとして作ることもできますね。
バービーさんノーマルボディサイズの型紙、
使いたい方がどのくらいいらっしゃるでしょうか、、

CSC_0282
小麦色のお肌にキリッとかっこいいですね。
姿勢も良く、よく似合います。

実は、ベアトップの身頃は
ウェディングドレスのようなロングドレスを作りたいと思って
型紙を作りました♪

ふわーっと広がるドレス、夢がありますね。

ただ、ドレス部分のデザインが何しろ思いつかないので
今回はコンパクトなシルエットのワンピースにしたのでありました。

りんごぽん

「ドレスのデザイン、夢がありますねえ✨」



リカちゃん

「作ってみたい形がたくさんあったね」



りんごぽん

「ドールサイズでできるのかな?というのと、
何よりどんな形の型紙でできているのか想像がつかなくて」


いずれ、挑戦してみたいと思います✨

CSC_0284


後ろから見たシルエット。 
後ろ全開、スナップボタン3ヶ所とめです。
背中の上の方、ウエストの裏、スカートの真ん中あたりにスナップボタンがついています。
CSC_0294
80年代のグラマラスボディちゃんにも着用できるサイズにしました。
見事なウエストラインが強調されています。

CSC_0296
厚みのある胸も止まります。
かっこいいですね。

CSC_0298
バストポイントが高く、
すくっと姿勢がいい感じなのもポイントなのです。

CSC_0300
後ろを全開にしたところ。
スナップボタンで止めます。

CSC_0302
裏側から見たところ。
裏側は白くなっているタイプの布地です。
身頃には白の裏地をつけて丈夫にしています。

CSC_0282

 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


***************** 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

バービーさんサイズのお洋服はこちらにございます。


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


******************* 

 映画「アベンジャーズ」シリーズにハマってから
「筋肉とは素晴らしい」という思考になってきました。

そんなある日。買い物をしていたら
タンクトップを着たすごくマッチョな感じの方が歩いてきたのです。

金髪で姿勢良く、ムッキムキの腕をしているのを遠目に見て
「すごいなあ」となんとなく思っていたのですが
すれ違って、女性なことに気がついてびっくりしました。

りんごぽん
「すごい!かっこいい!」




タンクトップ+ムキムキの腕=男性、と思い込んでいた己の見識の狭さに恥入りつつ
あんな風に強くしなやかな筋肉になれたら最高だな、と思いました。


重いものを軽々持ち上げられるかな。 
格闘技とかを始めたら強くなれるかな。
体力もつくかな。

りんごぽん

「この脂肪を筋肉に変えたい」



そんな風に思ったのでありました。


******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊