こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズの青のワンピースをお作りしました!
CSC_0310



こうやって並ぶと、信号機みたいでかわいいですね♪

CSC_0298
シンプルな青のワンピース。
身頃は白で、前側にはしごレースを縫い付けました。

CSC_0300
ウエストには大きな青のリボンを。
白と青のすごく爽やかな組み合わせです。

CSC_0302
暑くなってくると、こういう色の組み合わせを見ていると
ちょっと涼しい気持ちになって嬉しいですね。

りんごぽん

「と、北海道に住んでいると思うんですよね」



リカちゃん

「多分埼玉県に住んでいたときには、
暑いものは何を見ても暑いとか思っていただろうね」


北海道の6月は本当に爽やかです。

感染症があけたら、ぜひ北海道に観光にいらっしゃってくださいね。 

CSC_0304
後ろから見たらこんな感じです。
後ろは全開します。マジックテープで止める方式です。
とても着せやすいので小さなお子様にも一人で着せ替えができると思います。

CSC_0306
オビツ11ボディさんが着るとこんな感じです。
ミキちゃんマキちゃんよりも背が高いので、少し丈感が短くなります。

CSC_0308
キュートで涼しげ!

CSC_0322
裏側から見たらこんな感じです。
身頃には白の裏地をつけているので丈夫です。

CSC_0298


 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

****************** 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのお洋服はこちらにございます。


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


******************* 

どうも最近たくさんくしゃみが出る私です。

りんごぽん

「鼻がムズムズする!」



リカちゃん

「鼻をかんだりしたら、あっという間に痒くなるんだよね」



とはいえ、そんなに鼻水が出るわけでもなく
ちょいちょいくしゃみが出る感じです。

りんごぽん

「あー、この時期の北海道の何かの花粉症なのかもしれません」




そういえば、中高生のときには
毎年6月にはアレルギー性結膜炎になり、目が真っ赤になっていました。

高校を卒業した途端に治ったので
きっと住んでいるエリアにはアレルギー物質が無くなったのでしょう。


りんごぽん

「埼玉県に住んでいた最後の2月は
ちょっと鼻がムズムズしていました」


リカちゃん

「もう少し長く住んでいたら
スギ花粉の花粉症になっていたのかもね」



住むエリアが変わるとアレルギーを起こす植物も変わるのが面白い。

どの国に住んでもアレルギーを起こす植物はあるということなので
発症しそうになったら引っ越して転々とするという方法もあるな、と思って
ちょっとおもしろくなったのでありました。

**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊