こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

引き続き、ミキちゃんマキちゃんやオビツ11ボディさんサイズのワンピースをお作りいたしました!

CSC_0268




ちょっと大人っぽい花柄のワンピースです。
CSC_0270
今回は袖付き。
パフスリーブがついています。
前側にはエプロン風の布をつけました。

CSC_0272

前側にはリボンを。
ちょっと背伸びしてお姉さん風のワンピースです。

CSC_0274
後ろから見たらこんな感じ。
今回のワンピースはデザインが大人っぽいということで
マジックテープではなく、スナップボタン2ヶ所止めにしました。

りんごぽん

「袖もついていますしね!」




リカちゃん
「小さなお子様にはちょっと着せ替えしづらいかもね」




ミキちゃんマキちゃんは着せやすいですが
オビツ11ボディさんは着せ替えがしにくいかもしれません。
(ハンドパーツは外さずに着せ替えはできます)

CSC_0276
オビツ11ボディさんが着るとこんな感じ。
ミキちゃんマキちゃんよりも背が高いので、
ちょっと短めのロング丈になります。

CSC_0278

「ララララ!」
楽しくステップを踏んで踊りたくなっちゃいますね。

CSC_0280
ミキちゃんマキちゃんは自立できるので
背景をぼかすことができて最高ですね!

CSC_0282
後ろを全開したところ。
スナップボタン2ヶ所止めです。

CSC_0284
裏側から見たらこんな感じになっています。
身頃には白の裏地がついています。
丈夫な作りになっています。

CSC_0272

 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

****************** 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのお洋服はこちらにございます。



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


**************


私自身は北海道生まれの北海道育ち。
運動などもしてこなかったので汗をかくのが苦手で
埼玉県に住んでいた時には
なかなか適応するのが大変でした。

りんごぽん

「暑いって大変だね!」



リカちゃん「寒いのと違ってたくさん着るとかの対応が取られないものね」







でも、住んでいくうちに
夏のプールにずーっと浸かっていても寒くならないとか
アイスが殊の外おいしいとか
プランターでも作物がよく育つとか
楽しいことがたくさんあって素敵なところでした。


再び北海道に住み始めてからは
夏が多少暑くなろうとも
埼玉県よりは全然暑くないのでへっちゃらでした。

しかし!

北海道に住んで3年目。


りんごぽん

「暑い!!」




30度に達していないのに(しかも湿度は60%台だよ!)立派に暑く感じる身体に戻ってしまいました。


りんごぽん

「……。」




また、汗をかく練習をしなくてはならないようです。


*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊