こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズの
水色のロングパンツをお作りしました。
CSC_0268

 

ストレートなシルエットで、
着脱が大変にならない程度に細めに作りました。

CSC_0270
爽やかな水色です。
白のTシャツと合わせましたが
ゆったりとしたブラウスなどとも合わせたいですね!

CSC_0272
前側には手が入るポケットが付いています。

他にも、クリップだとか
シルバニアファミリーなんかのスプーンなども入ります。

リカちゃん

「つまり、ほとんど何も入らないっていう」


りんごぽん

「ビーズなんかも入りますが、大きめなのを入れたらシルエットが崩れますしね!」



そこは小さいので致し方ない。
ところで、それで思い出しましたが
大きなポケットが付いている服って便利ですよね。
ゆったりとしたロングスカートなどで
サイドに大きなポケットが付いていたら思わずニコニコしてしまいます。

 りんごぽん

(……アリだな……。)



ドールサイズで便利なポケット付きって作られるかな?

CSC_0274
パンツのポケットは実際は親指を引っ掛けて楽しむもののようです。

CSC_0276
後ろから見たらこんな感じ。
後ろ半開、スナップボタン止めです。

すっきりスリムでウエストまわりにギャザーやタックがないので
下着をつけていると少しキツク感じるかもしれません。

CSC_0278
ブライスちゃんが着るとこんな感じです。
CSC_0280
シンプルなので
様々なお洋服によく似合うと思います。

CSC_0282
足を投げ出して座ると
脚長さんだなあ!と改めて思いますね。

CSC_0284
前側から見たらこんな感じ。

ポケットがついたシンプルデザインです。

CSC_0286
後ろ側でスナップボタンを止めて着用します。

CSC_0280


 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

*************** 


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


******************
最近、ドールサイズのTシャツのデザインを思いついて
pinterestで同じようなものがないかどうか探していたんですよ。

リカちゃん

「同じようなものがないかどうか?」



りんごぽん

「どこかで見た記憶が残っていて
うっかり盗作をするのを防ぐためですね」 



まあ、大抵は同じようなものが見つかって
「だめだ……。」ってなるんですけれどね。
私が思いつくことは人類の長い歴史の中で必ず誰かが思いついています。


まあ、そんなことをしている時に
スラムダンクの創作漫画を見つけてしまったんですよ。
 新装版の表紙!かっこいい!


ご多分に漏れず、スラムダンクを読んで育ってきた私。
思わず見つけたこちら。

 
瑞穂さんという方のツイートです。(見つけたのはpinterestだけれども)

りんごぽん

「ひえー!お上手!」



絵の上手さ、綺麗さにびっくりして
さらに内容の面白さに夢中になって
思わずすごい勢いで読み進めてしまいました。

そうしたらね、なんと数時間が経過していたんですよ。
りんごぽん

「……。」



いやーすごいなー(白目)

 
でもとっても好きなので
また読むと思います(キリッ) 


*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0