こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

バービーさん(ノーマルボディサイズ)のオフショルダー ワンピースをお作りしました。
CSC_0296
 
 

先日ご紹介した、
ハイウエストのオフショルワンピースの色違いです。
前回はベージュでしたが
今回は身頃部分がくすんだピンク色の布を使いました。
CSC_0298
ナチュラルなコットンリネンです。
黒との組み合わせでシックな雰囲気になりました。

CSC_0300
後ろ姿はこんな感じ。
後ろ全開で着せやすいです。
背中の真ん中あたり、スカートの真ん中あたりの2箇所に
スナップボタンが付いています。

CSC_0302
ウエストラインを合わせると
完全なオフショルダー になります。

すっきりとした首から肩のラインが美しいですね。

CSC_0304

こちらはエミリーちゃん。

先ほどのドロシーちゃんは90年代、
こちらのエミリーちゃんは00年代ボディさんです。
(どちらもりんごぽん家での呼び名です)
 
体型はほぼ同じ。
最近のノーマルボディさんも同じサイズなのかな?

CSC_0306

この辺りの年代の子は肘関節などは曲がりませんが
自然に曲がっていて
美しいラインですね。
CSC_0308
手も広がり気味。
大きめの手も通せるよう、
袖ぐりはやや広めにとっています。

CSC_0310
どの角度から見ても美人さんなのです。

CSC_0312
80年代ボディのアンジェラちゃん。
プリンセスみたいにかわいいお顔と
厚みがありグラマラスなボディが特徴です。

80年代さんにも着られるよう
ボディにはゆとりをつけています。
CSC_0314

着せ替え人形さんらしく、
ウエストはすごく細いアンジェラちゃん。
ボディにぴったりとした服も似合いそうです。

CSC_0316
綺麗なボディラインですね。

CSC_0318
ワンピースを開いたところ。
後ろ全開で着せ替えがしやすいです。

CSC_0320
裏側。
身頃には白の裏地をつけていますので、丈夫です。

CSC_0306

 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

******************

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
バービーさんサイズのお洋服はこちらにございます。



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。

****************** 

 下の子二人に、 夜寝る前に本を読み聞かせしています。
今までに、
「坊っちゃん」 
「ガリバー旅行記」
「十五少年漂流記 講談社版」
「キケン」
「トムソーヤの冒険」
「探偵小説 アルセーヌルパン」
「シャーロックホームズの冒険」
「マジックツリーハウス2」
「ハックルベリーフィンの冒険 上下巻」
「魔女の宅急便 2」
「十五少年漂流記 集英社版」
「魔女の宅急便 3」

と読み聞かせをしてきて、
最近「魔女の宅急便 4」を読み終えました。
 

真ん中の子が忙しくなったので、
途中から下の子だけに読みきかせをしていたことと
北海道に緊急事態宣言が出され
図書館が閉館になったことにより
すっかりペースダウンしていました。

「魔女の宅急便3」ですっかり落ち込んで自分を見失っていたキキ。

今回も焦ったり葛藤したりしていますが、
着実に成長して大人になってきている感じがありました。

りんごぽん

「思春期特有の思い込みが薄れてきたことで
とんぼさんともうまくいきそうですね」 



最初の方は、少女漫画の主人公を見ているような
もどかしい気持ちになりましたが 
だんだんキキに対して優しい気持ちになってくるのを感じました。

自分も、キキを通して成長しているような、
娘が成長するのを見て自分も一緒に変わっていくような
不思議な感覚がありました。

きっと、これからいい大人になっていくんだろうな。

これからのキキの活躍を
ますます応援したくなりました。


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村