こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドサイズのお洋服セットをお作りしました。
 男の子サイズのマリンセット第2弾です。
CSC_0268



 

紺色の布を使ってお作りしました。
白のラインが入ってさわやかな雰囲気のセットになりました。

前回とは違うデザインなので「マリンセットB」と名付けることにしました。

CSC_0270

身頃の襟は、控えめなセーラーカラー にしました。
袖や身頃の併せの部分は白のラインが入っていて爽やかです。

CSC_0272
パンツには手が入るポケットをつけました。 
きっと物も入ると思うのですが
本当に小さなものしか入らないですよね。
一番入れやすいのが手だと思うのです。

腕を曲げると手を入れやすいです。
CSC_0274
後ろから見たらこんな感じ。
えりは小さめのセーラーカラー になっています。
すっきり、きりりとした印象のえりです。

CSC_0276
モデルはボーイフレンドの「かけるくん」。
レンくんやシャルルくんなどと同じボディです。
背の高い「はるとくん」が着ると
これよりも丈感が短くなると思いますので
どうかご了承くださいね。
特に、パンツが少し短い感じになると思います。

CSC_0278

「ぴっ!けーれー!」


ルルロロちゃんを思い出してかわいいですね。
がんばれ! ルルロロ ことりのあかちゃん (単行本)
あいはら ひろゆき
KADOKAWA/角川書店
2014-03-18

なんてかわいい……。

CSC_0280
前開きの服を着せるときには
ドールさんの腕をあらかじめ後ろに回しておくと着せやすいと思います。

CSC_0282
トップスを開いたところ。
襟の内側は白の布を使い、
外側にラインのように見えるようにしました。
スナップボタン2ヶ所とめです。
CSC_0284
身頃を裏から見たところ。
白の裏地をつけています。
袖には裏地はありませんのでご注意くださいね。
CSC_0286
パンツは短め丈。
ウエストはやや緩めに設定しています。
CSC_0288
後ろ半開、スナップボタンとめです。


CSC_0268


 素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

*************** 


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


******************

もうすぐディズニープラスの契約が切れてしまいます。
Disney+ (ディズニープラス)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2021-05-17

 

ディズニープラスなのに
せっせとスターウォーズ だのマーベルだのを
見ている我々。

ほぼ全ての作品を数回ずつ見ているのですが(マニアになりつつある)
先日はドクターストレンジを見ました。
ドクター・ストレンジ (吹替版)
ベンジャミン ブラット
2017-05-03


 ストレンジ先輩、
手から魔法陣が出てきて非常にかっこいいですよね。

エンシェントワン役のティルダ・スウィントンさんの美しさに驚き
年齢を知ってさらに驚き。

りんごぽん

「エビデンスのないものを信じない、
科学者(医者)であるストレンジ先生の変化もまた楽しいですね」


空飛ぶマントに好かれる描写もなんだか好きでした。

りんごぽん

「ストレンジ先輩の魔法陣、欲しいよね」



 手についているこれ。

クリアファイルか何かに
透明シートに印刷した魔法陣を貼って、
それを手に貼って
手から魔法陣が出ている風にして遊びたいです。
すっごく。(子供かよ)

ドクターストレンジは音楽もすごくかっこいいので
音楽だけ聴いていても楽しいです。 

作業をするときには
マーベルのBGMをかけたりして
とても楽しく過ごしている私なのでした。
 
りんごぽん家ではまだしばらくマーベルの流行が続きそうです。


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊