こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミディブライスなどのような、20cmドールサイズのディアンドル風ワンピースです。

CSC_0290


 
rurukoちゃんなどのような、ピュアニーモXSサイズさんにも着用できると伺っています。
ピュアニーモXSさんの方が背が高いので、
ハイウエストになりスカート丈も短くなります。
 

CSC_0292

27cmドールサイズ、22cmドールサイズとお揃いのワンピースです。
身頃もエプロンも全て一体化しているので
着せ替え簡単です♪

20cmドールサイズは
ウエストを絞らず、ストンとしたシルエットにしてみました。

胸元のギャザーや襟ぐりなどは同じ形です。

CSC_0294
エプロンも縫い付けられています。
サイドにはリンゴのボタンをつけました。
ミディちゃんサイズになるとコンパクトな感じがして
なかなか愛らしいです。

CSC_0296
袖はふんわり パフスリーブ。
前側に縫い付けたハシゴレース、
20cmドールサイズだとハシゴ部分が短くなりますね。

CSC_0298
後ろ全開、スナップボタン2ヶ所とめです。
背中の真ん中のあたりとスカートの真ん中あたりにスナップボタンがついています。
着せ替え楽々ワンピースです♪

CSC_0300
ワンピースを開いたところ。
全部一体化している着せやすいワンピースです。
スナップボタンも見えますね。

CSC_0302
裏側から見るとこうなっています。
身頃には白の裏地がついていますので、丈夫になっています。

CSC_0290


 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

****************** 



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*******************

3サイズでお作りしたディアンドル風ワンピース。
裁断してから2週間ほどずーっと縫うことができず
「裁断済みボックス」に入ったまんまで
ずっと気になっていました。

やっと縫い終えることができてほっとしています。

りんごぽん
「あーよかった!」




こんなときに「自分の机が欲しいなあ」と思いますね。


さて、
今月はまたディズニープラスに入会しているから、という理由で
また時間を縫うように
「ワンダヴィジョン」を見ました。
マーベルのドラマです。

Disney+ (ディズニープラス)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2021-05-10

 
 (ワンダヴィジョンはもうDVDもあるのですね!)

「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」から
アベンジャーズになったワンダとヴィジョンのお話です。

ファルコン&ウィンターソルジャー」でも描かれた
「アベンジャーズ エンドゲーム のその後」のお話です。

なので、もうヴィジョンはいないはずなのですが
なぜかシットコム風の白黒のドラマに出演するヴィジョン。

りんごぽん

「???」



最初、「なんだこれ?」と思ったのですが
時々出てくる違和感満載の表現がなんだか怖い。

そして、3〜4話くらいになると
椅子から転げ落ちる勢いでびっくりしたのでした。

りんごぽん

「えー!そういう展開かあ!!!」



「キャプテンマーベル」に出てきた、キャロルの友達マリアの小さな娘。
 
その娘、モニカが大活躍します。
意外な出演の仕方をしていて後から振り返ると本当にびっくりしました。


ワンダがどれほどシットコムが好きで、大切に思ってきたか。
その思いがこのような世界を作ったんだ……と思うと胸が締め付けられます。

マーベル映画の今後がどのようなストーリーで続いていくのか
とっても楽しみになるラストでした。

****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊