こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

 リカちゃんボーイフレンドサイズのジャケットをお作りしました!


CSC_0470


 

黒のシンプルなジャケットです。
コットンでできているのでナチュラルな着心地です。


CSC_0472

テーラードカラー。

身頃は適度にフィットするラインです。

モデルはリカちゃんボーイフレンドの「かけるくん」です。
レンくんやシャルルくんなどと同じボディサイズです。
背の高い「はるとくん」が着ると
着丈などが変わると思いますのでご注意くださいね。

CSC_0474
Tシャツと合わせても。

同時にお出しした黒のパンツは同じ素材ですので
セットとして着ることができます。

りんごぽん

「最近またアベンジャーズを見直していて、
黒のセットアップだとトニー・スタークさんぽいかなと思いまして」 


(すぐに影響される)

 ゴスロリ っぽい男の子服は
なかなか作れないでいます。

リカちゃん

「型紙が難しいとか?」


りんごぽん

「ああ、それもありますねえ……。」



でもどちらかというと、
需要が少なそうかな、と思って二の足を踏んでいるという面が否めません。


フリルのついたシャツに
ハーフパンツのジャケットのセットアップ。
面白そうなんですけれどね。

 うん、今度やってみようかな。


CSC_0476
こちらは一般的なジャケット。
制服風にも
スーツ風にも着ることができます。

合わせて細身のシャツも作りたいですね。

CSC_0480
内側から見るとこんな感じです。

CSC_0470


 
素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

***************** 



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。 


******************

先日、末娘を迎えに行ったんですよ。
支援学級に通っているので
送迎が必要なのです。


そこで、他学年のママ友さんに出逢ったので
なんのかのと元気におしゃべりをして
いざ、子供たちが玄関から出てきた時に思い出しました。

りんごぽん

「あ、末娘今日は6時間授業だ」




なんということでしょう!

その日は6時間授業なのに
なんと5時間授業のスケジュールで迎えに行ってしまったのです!!


その日は寒い日で、おまけに風も強い日でした。
そんな中せっせと自転車を漕いで迎えに行き、
寒い玄関前で待っていたら判明した
「本日は6時間授業」。


りんごぽん

「……。」




アホなのかな?


(アホですね)


そのまま家に帰り、15分ほど滞在して
またえっちらおっちら自転車を漕いでお迎えに行ったのでありました。


うん、体力はついたかな。

***************
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊