こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんのワンピースをお作りしました。
プチプライスのノースリーブワンピースです。

CSC_0408


 

黒にわずかにグリーンが入ったチェックの布と
黒のTCブロード生地でお作りしました。

チェックの布はもうなくなってしまいましたので、
同じものの再販はできません。CSC_0410

シックでちょっとかっこいい感じのチェックの布。
少し厚手でしっかりとした質感です。
そこにさらに裏地をつけていますので
丈夫に仕上がっています。

CSC_0412
前側には白の布をつけ、
黒のビーズとリボンを飾りました。
モノトーンでシックな雰囲気のワンピースになりました。

CSC_0414
後ろから見たらこんな感じです。
後ろ側から見ると、チェックが斜めに入っています。
後ろ全開、マジックテープとめ。
ノースリーブのマジックテープなので
小さなお子様にも着せやすい形となっています。

CSC_0416
オビツ11さんが着るとこんな感じです。
(シロクマの頭の子はオビツ11ボディです)
オビツ11ボディさんだとミモレ丈くらいの丈になります。

CSC_0418
3着お作りしていますので、3人並んで撮影できました✨
シックな色合いがちょっとダンディーさも醸し出します。
かっこいい制服みたいな感じもありますね。

小さい子にもそんな楽しみを味わっていただけるといいなあと思います。

CSC_0420
ワンピースを開くとこんな感じです。
マジックテープがついています。

CSC_0422
裏側はこんな感じです。
身頃には白の裏地がついていますので
ボディへの色移りの心配を減らすことができます。
CSC_0424

袖ぐりも大きめで着せ替えしやすいです。
オビツ11ボディさんは、ハンドパーツを外さずに着替えができます。

CSC_0410

 かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊 


******************


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんなど小さなサイズのお洋服はこちらにございます。

ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。


****************
 
先日、ついにアベンジャーズの集大成である
「アベンジャーズ エンドゲーム」にたどり着きました。

 

その前に見た
「インフィニティ・ウォー」で
ものすごい喪失感を感じていたのです。
 
「エンドゲーム」の表紙の顔ぶれを見て 
「ああああ、インフィニティウォーのラストであんなことがあったから!」と
頭を抱えながら観ました。

 
エンドゲームは、インフィニティウォーの衝撃を踏まえて
先に物凄い覚悟をして観ました。


が。

りんごぽん

「うわああああああん」



中盤でものすごく泣く展開に。

私が一番好きなキャラクターが!!うわああああん!

そして戦闘の最終場面でも
わあ、すごい!という興奮状態からの
りんごぽん

「嘘だろ……。そんなの……。」



という展開に。


観終わった後は、激しい喪失感に苛まれることとなったのでした。

りんごぽん

「これが『ロス』というやつなのね……。」



アベンジャーズロスになりました。
ちなみに「麒麟が来るロス」にもなって、大変忙しい2021年2月。


アベンジャーズシリーズはずっと吹き替えで観たので(子供と一緒に見るから)
フューリーさんがずっと竹中直人さんの声で再生されていました。


そんな喪失感の中、
大河ドラマ「蒼天をつく」を観たので
徳川斉昭役の竹中直人さんを観たときに
思わず
「フューリー!」と思ってしまいましたよね。
しかし見た目は徳川家。


りんごぽん


「脳内大混乱」



それにしても面白かったな、アベンジャーズシリーズ。
そろそろディズニープラスも解約することになりそうなので
もう一度アベンジャーズの1や2を見返してもいいかもしれません。


****************

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


ドール服にオススメ本インデックス