こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ヨガバービーブラウンさんのワンピースをお作りしました!
CSC_0207

 

グリーンのコットンリネン生地を使ってお作りしました。
ナチュラルな風合いが心地よい生地です。



りんごぽん「お久しぶりです!
ヨガバービーブラウンさんのお洋服です♪」




ロベルタちゃんアイコン

「ウフフ、嬉しいわ。」



ヨガバービーブラウンさん、
パーンと張ったグラマラスなお尻が魅力的な美人さんです。

通常のバービーさんにはゆったりしすぎな感じになりますのでご注意くださいね。

CSC_0207

より綺麗に体型を見せるにはどうしたらいいかな?と思い
ハイウエスト切り替えのワンピースにしてみました。
CSC_0209
サイドにはレースとリボンを飾って視線を縦に流しています。
CSC_0211
豊かなヒップラインが綺麗に出るように、
スカートの後ろ側には深めにダーツをとっています。

今回ヨガバービーブラウンさんのお洋服を2着作ったのですが
グリーンの方はゆったりとしたシルエット、
ブラックの方がややタイトなシルエットになっています。

CSC_0213
レースはこんな感じ。
このレースはもうなくなってしまいましたので、
同じものの再販はできません。

CSC_0215
裾は少しフレアになっています。

CSC_0217
後ろから見たところはこんな感じです。
後ろ全開、スナップボタン2カ所とめです。
背中も少し空いています。
CSC_0219

デコルテを広めに出して、すっきりと見えるようにしました。
フレンチスリーブのワンピースです。

CSC_0221
リラックスタイムにちょうどいいワンピース。
リモコンとか持たせたかったです(笑) 

りんごぽん

「ヨガバービーさんは関節が綺麗に曲がるので
ヨガポーズもできちゃって楽しいですね!」


CSC_0223
クルクルの巻き毛も愛らしいです♪
かわいさと大人っぽさが相まって魅力的な方ですね。

CSC_0225
ワンピースの身頃。
身頃には白の裏地がついています。

CSC_0227
ワンピースを開いたところ。
後ろ全開、スナップボタン止めです。

CSC_0229
裏側はこんな感じです。
スカートは3枚はぎになっています。

CSC_0207

 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
ヨガバービーブラウンさん好きな方に届くといいな、と思います。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

**************** 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
バービーさんサイズのお洋服はこちらにございます。


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


*****************

先日、こんな本を読みました。


「感染症」

歴史的に、感染症はどのように発生して
どのように広まっていたかを知ることができます。
最終章には増補版として
新型コロナウイルスに関する話も。

りんごぽん

「感染症には3つの要素があるじゃないですか。」



リカちゃん

「うん。」


りんごぽん

「感染源、感染経路、感染への感受性のある宿主。」



この中でコントロールできるのは、感染経路です。
ここをしっかりとブロックすることが必要。
インフルエンザなどの感染症に罹患している患者のマスク着用の大切さが書かれています。
 
りんごぽん

「ここまでの知見が溜まっていたのに
世界中に拡大したんだなあ……。」


covid-19がいかに大変なウィルスかということを改めて実感したのでした。 

引き続き、自分にできることは全て行って
気をつけていこうと思ったのでありました。

*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊