こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。]

リカちゃんボーイフレンドサイズのシャツをお作りしました。
 

CSC_0353

 

茶色のドットがかわいいシャツです。

実は1着しかできませんでした。布がないので、現品限りになります。

リカちゃん

「あらかわいいシャツだね!」


かけるくん

「えへへ(照)」



りんごぽん

「楽しんでいただけてよかったです!」



茶色のドットの生地、気に入ってずっと持っていたのはいいのですが
なかなか利用方法が見つからなくて。
このたび、「そうだ、ボーイフレンドさんのシャツにしよう!」と思い立ったというわけです。

CSC_0355

襟と袖口のカフスはベージュの布に切り替えてみました。
バイカラーがかわいいシャツです。

CSC_0357
後ろから見たらこんな感じ。
つるんとストレートでシンプルなデザインのシャツです。

CSC_0361
ゆったり目にお作りしていますので、
インにTシャツなどを着ることもできます。
襟ぐりはぴったり目なので、
上にはおるとこんなシルエットになります。

モデルはボーイフレンドの「かけるくん」です。
レンくんやシャルルくんなどと同じボディです。
背が高い「はるとくん」が着るとシルエットや着丈が変わると思いますので
ご了承くださいね。

CSC_0363
身頃やアームホールはゆったりめ。
着せ替えのしやすいシャツです。

はるとくんにも違和感がないように
着丈も長めにしています。

また、ゆったり目とはいえシャツですので


CSC_0359

「キリッ」
コートを上に羽織るのも楽々です。
着回しやすい便利なシャツです。

1着しかできませんでしたが……。

CSC_0365
裏地などはなく、シンプルな形です。
布端はジグザグミシンで処理をしています。

CSC_0367
襟はベージュの布。
かわいいアクセントになっています。

CSC_0369
袖口のカフスは太め。
こちらもアクセントになるよう幅を広く設定しました。


CSC_0355


素敵なボーイフレンドさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


**********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

***************

年末からディズニープラス(初月無料)に登録し、
週末のたびにあれこれ見ています。

マンダロリアンやインクレディブルファミリーを見た後には
ずっとアベンジャーズシリーズを追いかけています。

キャプテンアメリカウィンターソルジャー、

アントマン (吹替版)
大川透
2015-11-13


 アントマン、

ドクター・ストレンジ (吹替版)
ベンジャミン ブラット
2017-05-03

ドクターストレンジ、


 シビルウォー・キャプテンアメリカ。


実は順番を間違えて視聴してしまいました。
この中で、一番最初にシビルウォーを見たので 

りんごぽん

「???なんか、羽が生えて飛んでる人がいる!
サム?どなた???」


(キャプテンアメリカウィンターソルジャーに出てきました)

りんごぽん

「????なんか、小さくなる人が出てきた!
何者?」


(アントマンでした)

りんごぽん

「????キャプテンアメリカって書いてあるけど
実質アイアンマン??トニースタークがいっぱい出てくる!」



そして、挙げ句の果てには

りんごぽん

「人がいっぱいいるから覚えられなくなりつつある」



悲しき40代。
記憶力がついていきません。

さらに、スパイダーマンまで出てきて
すっかり脳内はお祭り騒ぎ。


りんごぽん

「わっしょいわっしょい」






これでは、「アベンジャーズエンドゲーム」にたどりついても

「なんか人がいっぱい出てきた!楽しかった!」
という感想を言い出す人になりかねない。 
気をつけなければ……。


りんごぽん

「後、仲間割れはもうよしてくれよな!」


 
そんなことを思って見終えてから、
順番を間違えたことに気づいたので
私のような覚えの悪い人には
あまり順番は関係ないのかもしれないと思い始めました。



そして最終的には
りんごぽん

「これは、来月分も払って
アベンジャーズシリーズを最初から見直したら
色々と細かいところがわかってもっと楽しいのかもしれない」

そう思い始めたので
ディズニープラスの圧勝です。


******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 

型紙ページバナ0