こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

 ミディブライスなどのような20cmドールサイズのワンピースをお作りしました。
CSC_0298


 

久しぶりのお洋服のアップです✨

りんごぽん

「しばらく、ぜんぜんお作りしていなかったんですよね」



リカちゃん

「今年は帰省しなかったんでしょ?」



そうなのです。
毎年、夫や私の実家に帰省して年越しをしていたのですが
今年は帰省は自重して、自宅で過ごしたのでした。

現在は札幌市に住んでいる我々。
どちらの実家も、札幌市よりも感染状況は落ち着いているし
私の実家は田舎なので
医療面でもかなり心配です。
ここで我々がウイルスを持ち込むわけにはいかない。絶対に。

というわけで、今年は帰省をしなかったのです。

りんごぽん

「まあ、どちらに行くにせよ必ずおせちは作っていたのですが(特に自分の実家では) 
それもなくなり、
何より移動もなく、ずっと家にいたのでずいぶん楽でしたね」


おせちも一応は作りましたが
家族だけで食べるものなので簡単にしました。 


ですが、味付けのしっかりとした正月料理を食べて
すっかり増量した次第であります。

おかしいな。

CSC_0300
そして、お正月にはしっかりと休んだので
実に久しぶりにミシンを触りました!

ミシンを動かしている時間は幸せなものですね。

CSC_0302
ミディちゃんサイズのワンピースも、
襟元にフリルをたっぷりとつけました。

CSC_0304
肩にかかるフリルです。

CSC_0306
後ろから見たらこんな感じ。
後ろ全開、スナップボタン2ヶ所とめです。

背中の真ん中のあたりと
スカートの真ん中のあたりにスナップボタンがついています。

CSC_0308
布に厚みがあるので、幾分かもこもことした質感になりました。それもまたかわいい!

CSC_0310

さあ、2021年も元気に頑張りますよー!

CSC_0314
スカートを開くとこんな感じです。
後ろは全開するので着せやすいです。

CSC_0316
裏から見たところ。
身頃には白の裏地がついているので丈夫です。

CSC_0318
スカートの裾にはミシン刺繍を施しました。

CSC_0298

ミディちゃんサイズにお作りしていますが、
ピュアニーモXSさん(rurukoちゃんもそうです)にも着用できます。
ピュアニーモさんの方が背が高いので、
ハイウエストになり、スカート丈も短い感じになります。

CSC_0300

 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊 


**************



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*************

お正月休みの間に、
ディズニープラスに加入して(初月無料枠で)
「マンダロリアン」(シーズン1、シーズン2)を観ました。

 
(ビデオのリンクが見つからなかったのでかわい子ちゃんを貼りました)


「マンダロリアン」 は
スターウォーズの外伝ドラマで
ジャンゴフェットやボバフェットと似たような感じのヘルメットをかぶった
マンダロリアン族の賞金稼ぎの男が主人公のお話です。

エピソード6から5年後のお話。


賞金首とされていた「50歳」のターゲットを見つけ出したら
それはヨーダを小さくしたような赤ちゃんだったのでした。
(上の緑色のかわいこちゃんがそうです)

「かわいい!」
「めんこ!」(りんごぽん家で最上級のかわいさを表す言葉)
「おめめぱっちり!」
「声もかわいい!」
「耳の動きがかわいい!」
「しぐさが本当に赤ちゃん!」

と大評判だっためんこちゃん。
私の家では「ベビーヨーダ」などと呼んでいましたが
後から「グローグー」という名前だとわかります。 

マンダロリアンの主人公が「グローグー」と呼ぶと
「んぎゃ?」と返事をするのがまたかわいい!
かわいすぎる!優勝!


そして、真剣にグローグーのぬいぐるみが売っていないか探し始めたのであります。

シーズン2のラストはびっくりしすぎて
変な声が出ました。
ああ、面白かった……。


そんなわけで、マンダロリアンを全部観て
インクレディブルファミリーや
インクレディブル・ファミリー (吹替版)
キンバリー・アデア・クラーク
2018-11-07

ライオンキングの実写版(?)も観て
ライオン・キング (吹替版)
伸也大和田
2019-10-18

ディズニープラスを満喫し、
大変有意義なお休みだったのでありました。


よし!元気を蓄えたし、また頑張りたいと思います!


***********
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊