こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

バービーさんサイズのワンピースをお作りしました!
CSC_0173


 


バービーさんサイズのワンピースは
BASEの「りんごぽんのおみせ」に並べています。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

手数料等の関係で、
minneさんの方がご都合が良い場合には
移動させることもできますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

CSC_0173
バービーさんサイズのちょっとレトロなタイトワンピース。
裾は少し広がって、レースのフリルをつけています。

CSC_0175
肩まわりはオフショルダー君の肩紐をつけました。

外側に向いている袖がかわいらしいです。

CSC_0177
今回は裾を縫い合わせました。
後ろは半開、スナップボタン2ヶ所止めになっています。

CSC_0179
お久しぶりのエミリーちゃん♪

すっきりとして大人っぽい形のワンピース。

花柄とシルエットが少しレトロな感じです(*^^*)

CSC_0181
 こちらはドロシーちゃん♪

バービーさんは
顔の骨格がしっかりとしていて好感が持てます。
大人っぽい顔立ちですよね。

ウエストはシェイプされていて
細いボディラインがよくわかる感じになっています。

CSC_0183
タイトなシルエットで、
裾を少し広げているラインなんですよ、と
アピールしようとして
変なポーズになってしまいました。
ドロシーちゃんごめん……。


お次はアンジェラちゃん。
CSC_0185
アンジェラちゃんは80年代のバービーさんで、
グラマラスな体型をしています。
幅広い年代のバービーさんに楽しんでいただけると良いな、と思い
アンジェラちゃん体型の子にも着られるサイズにしてみました。

CSC_0187
ディズニープリンセスみたいなお顔と体型のアンジェラちゃん。
とってもかわいいです♪

私の中では「アリエルみたいにかわいい」ということになっています(^皿^) 

CSC_0189
アンジェラちゃん、
着せ替え人形らしくウエストがぎゅっと細いんですよね。

ゴムウエストのスカートを着てもゴロゴロしなそうです。

CSC_0193
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。
バービーさんは30cmほど身長があるので
他のサイズのお洋服よりも
花柄が小さく見えますね(>▽<)

しかし、平置きするとシルエットがわかりにくいですね……。(笑)


CSC_0173


 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

************* 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
バービーさんサイズのお洋服はこちらにございます。



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。
こちらに移動させることもできますので、お気軽におっしゃってくださいね。

******************

平日はなんとか時間を見つけてミシン作業をしている現状ですが、
休日にはなんだか時間がない!
という毎日です、りんごぽんですこんにちは。

朝から晩まで家事だの子供の何かだのしている感じなのですが
よくよく考えてみると、
最近は外出をほとんどしていないので
1時間から2時間くらいは時間がとられるんですよね。

しかし問題は作業スペース。

平日は夫の机を借りているので、
夫が机を使う休日には作業ができなかったのです。
リビングの食卓(ちゃぶ台)は足が痺れるしなんだか危ないし。

そんな住所不定の私の作業スペースですが
このたび、 素敵なスペースを見つけました。
 
それは、寝室の出窓。

出窓スペースにミシンを置き、
延長コードでつないで
立って作業をするというライフハックを得ました✨
ミシンは足踏みにしたいので
ちゃぶ台で座って作業をするよりは立って作業をした方が効率がいいのです。

しかも、出窓部分で完結させれば危険も少ない。
末娘がそばで遊んでいても大丈夫です。

りんごぽん

「よーし!これでお休みの日にも
少し作業が進められるぞ♪」


ますます楽しみになってまいりました!


ただ、作業姿勢がどことなくアクロバティックなのは内緒です。

***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊