こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。
ミディブライスなどのような、20cmドールサイズのワンピースをお作りしました♪

CSC_0163



 

えんじ色系統の花柄のワンピース。
ちょっと大人っぽく、落ち着いた色合いが魅力です♪

ミディブライスサイズにお作りしています。
おでこちゃんとニッキには身頃が少しきついです。

rurukoちゃんなどのようなピュアニーモXSサイズのドールさんにも着用できると伺っています。
ピュアニーモさんの方が背が高いので、
ウエスト位置が高く、スカート丈も短くなります。

CSC_0163
長めのワンピースだから、多少短くなっても大丈夫かな?(^皿^)

CSC_0165
身頃の前側を白の布で切り替え、
マゼンタの蝶々のモチーフを飾りました。

白の布に切り替えた部分、
蝶々さんに隠れて見えないですね(笑)

身頃の前側にはハシゴレースを縫い付けました。
身頃には、色移りを防ぐために白の裏地をつけています。
袖は白の長袖です。
袖口のカフスには花柄の布を使いました。

CSC_0167
蝶々のスパンコール、
楽しすぎて最近多用しています。

ちょうど色の系統が似ていて楽しいです♪

CSC_0169
光の当たる角度によって、色が変わって見えるのも楽しいですね。

それにしてもミディちゃんのまつげ、かわいいなあ。

CSC_0171
後ろから見たらこんな感じです。

後ろ全開、スナップボタン2ヶ所止めです。
スカートの下の方と、背中の真ん中あたりにボタンがあります。

CSC_0173
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。

この花柄の布だけは、
なんだかお色が実物と違って見えるんですよね……。
地のお色が少し黄色がかってしまいます。
お使いのモニターやデバイスによると思うのですが
着画の方が、実物と似ている色だと思います。 
 

CSC_0165



 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


****************

ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


******************

先日、末娘の学校に置いてあった
学用品を取りに行きました。

教科書やお道具箱など、なかなかの量です。

そして、その時にあらかじめ先生から
「学級費の残りをお渡しするので、
印鑑を持ってきてくださいね」と言われていました。

りんごぽん

「印鑑ですね!承知いたしました!」



というわけで、朱肉と印鑑をカバンに入れて
学校に向かいました。

そして先生に会い、
印鑑を出して……。
と思ったら……。


なんと、カバンの中にあったのは
朱肉と、


りんごぽん


「なぜかホッチキスが入っていました」



な、なんで?
一瞬混乱する私。

そういえば、よく使うセットとして
同じポーチに入れていたのでした。

りんごぽん

「すみません、印鑑を入れたつもりが
なぜかホッチキスを入れていました……。」


これ以上アホな発言ある?
というくらいアホなお詫びをして
学校を後にしたのでありました。

先生、申し訳ありません。
次回は必ず持っていきます。


リカちゃん

「……。」



りんごぽん

「いや、すみませんて」



家でこの話をしたら
子供たちに爆笑されたのでありました。(当然だ)


*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊