こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのワンピースをお作りしました。
CSC_0205


 


このお洋服は、
BASEの「りんごぽんのおみせ」で販売をしています。
クレジットカード以外の決済方法ですと
手数料がかかる場合がございます。
minneさんに移動させることもできますので、
遠慮なくご連絡をいただければと思います。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
こちらに移動させることもできます。 
 


CSC_0205
森のようなグリーンの布と
黒の布を組み合わせてお作りしました。

身頃の前側には白の布を当て、
黒のビーズを並べました。

CSC_0207
肩先に、ほんのりとフリルがついています(>▽<)

11cmドールサイズだと
本当に「ちょこん」という感じでかわいくて、
お作りしていて嬉しくなってしまいました。

CSC_0209

後ろから見たらこんな感じです。
後ろ全開、マジックテープ止めです。

ほぼノースリーブで、
マジックテープ止めなので
小さなお子様にも着せ替えがしやすい形です♪

CSC_0211
オビツ11ボディさんが着るとこんな感じ。
膝下くらいの丈になります。

りんごぽん

「赤ずきんをかぶせたくなりますね!」



リカちゃん

「赤いずきんが似合いそうな色合いだよね♪」


問題は、編みぐるみのシロクマさんにかぶれるかどうか、ということですね(笑)

CSC_0213
「ねえ、私たち、お使いを頼まれても
寄り道したりしないよね」

「二人ならしないよ!」

「え、一人だったらするの?」

「う、うん……。面白いものがあったら寄っちゃうかもしれない」

正直です。
これは、2人1組で行動するしかないですね(^皿^)

CSC_0217
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。

CSC_0205




かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


******************


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんのお洋服はこちらにございます。


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
こちらに移動させることもできますので、
お気軽にご連絡を下さいね。


***************
 

先日、職場でこんなにおもしろいサイトさんを教えていただきました。

 

ここの塗り絵をプリントアウトして、
色鉛筆やクレヨンなどで
思い思いに色を塗ります。

それを専用のアプリで写すと……、
なんと!
恐竜さんが動くのです(>▽<)
AR技術ですね!

早速家で子供たちと遊んでみました。
スマホをかざすと、
いつもの家の中に恐竜さんがいて
 とっても楽しい気分に♪

ずっとおうちにいなくてはならなくて、
新たな楽しみが欲しい方におすすめです(*^^*)

恐竜だけでなく、
海の生き物や犬、直虎ちゃん(井伊直虎さん)もあります。


りんごぽん

「色を塗るだけでも楽しいのに 
それが動くなんて、さらに楽しいですね✨」


素敵なサイトさんを教えていただいて感謝です(>▽<)


これ、私も楽しかったです。
印刷をできる環境にある方には
とってもおすすめです! 

****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊