こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

 ジェニーさんやリカちゃんママなどのような、27cmドールサイズの
タイトスカートをお作りいたしました♪

ブログ1


どどーん。
美脚…!

なんて長い脚なのでしょう(>▽<) 
ブログ2
27cmドールサイズのタイトスカートは、
以前ウエスト布がないタイプのものをお作りしましたが
今回は、ウエスト布をつけてみました。

より、くびれが強調されるラインになりました!

ブログ3
膝丈くらいです。

後ろには、布地が重なったタイプのベンツ(スリット)をつけましたよ。

少し、歩きやすくなっているといいなあ(>▽<)


ブログ4
白です。

布を重ねてスリットを入れるために、
マジックテープで合わせる部分も
一直線で合わせる形にしてみました。



ブログ2

27cmさんならではの大人っぽさを、お楽しみいただけるといいなあと思います💕

ブログ1



この、白のブラウスと合わせてもいいですし、
ほかのトップスにも合わせやすいのではないかと思います。


すてきなお人形さんに、どうかにあいますように♪



***********

minneさんのページです。
ショップバナーその3
↑↑お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)




明日には、ミキちゃんマキちゃんの型紙を
ブログに載せる予定です♪

*****************


「コーヒーバッグ」を使ってみました♪

 ティーバッグならぬ、
コーヒーバッグをいただきました。


試供品ということで、
いったいどんな感じになるのかなあと思い、
いれてみましたよ。


こんな感じのものです。


お話には聞いていたのですが、
実物を見たのは初めて!
わくわくします♪



説明書通りに淹れてみたら、
あら!予想していたよりも、おいしい!


私の中で、
コーヒーランキングというものがありまして

1、コーヒー専門店のコーヒー

2、まちの喫茶店や、夫が淹れるコーヒー

3、ペーパードリップのコーヒー、私が淹れるコーヒー

4、ついつい飲んじゃうインスタントコーヒー


こんなランキングが厳かに存在しているのですが

この中では、
2と3の間くらい!!

一包ずつパックされたペーパードリップのコーヒーよりおいしいとは思わなかったのでびっくりしました。

見た目は、紅茶などのティーバッグと同じような感じだし、
引き上げるときに5回くらいお湯の中で揺らすのですが

「そんなことをしてもいいの?」とドキドキしてしまったものです。



予想していたよりもおいしかったので
いろいろと試してみたいなあと思いました♪



「インスタントコーヒーに牛乳を入れて飲むのも好き」 


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー

販売中
22cmドールサイズのコートの型紙(100円)
22cmドールサイズのワンピースの型紙(100円)

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊