こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

昨日は、ハピネスママin札幌☆ママカフェに参加してきました!

主催のクリアさん(ブログはこちら
kamiyuさん(ブログはこちら
はるさん(ブログはこちら
や、
たくさんの赤ちゃんとママにお会いできてうれしかったです(*´Д`*)
かわいい(*´Д`*)赤ちゃんかわいい(*´Д`*)


赤ちゃんに囲まれて幸せすぎて、
写真をとるのを完全に忘れて帰ってきて、
帰宅してから気づくという残念ぶりをいかんなく発揮した金曜日。


クリアさんには、かわいらしいはぎれをたくさんいただきました!

image



かわいい!
クリアさんは、メルちゃんやダッフィー、ジェラトーニなど
大きなお人形やぬいぐるみサイズのものを作ることが多いので
小さな布をくださったのです!

もっともっとあるんですよ!
布合わせをするのも本当に楽しそう(*´Д`*)(*´Д`*)
クリアさん、すてきな布選び…!

これは、ミキちゃんマキちゃんのお洋服をたくさん作ろうね、という
天からの啓示か…?!楽しみすぎ!
リカちゃんやブライスのワンピースの身頃にもいいよね☆
イベント委託用にも、minneさん用にもたくさんつくりたくなって
わくわくしています(*´Д`*)




最近、ハンドメイドをする時間がとれなくて(p_q*)シクシク
型紙作りもなんだかうまくいかなくて(TДT)
材料が足りなくてもお店に行ける時間も限られていて・゚・(ノД`;)・゚・
わああああ〜ん(ノ◇≦。) ビェーン!!
ふえええええええ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
うまくできないよーーうおおーうう(/TДT)/
なにより、ご期待に添えないのが申し訳ないよーーーー(;_;)

といった、実に情けないへにょへにょな気持ちになっていたのですが
(泣きの顔文字も心置きなく大量使用できる心境、しかし並べてみるとかなりな圧迫感)
ここでぐっと気持ちを持ち直しました。
がんばれりんごぽん!応援してるから!(え?)


minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner

「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」
マリーアントワネットは言った。
とか、言わなかった、とか。


「時間がなければ、時間を作ればいいじゃない」
りんごぽんは言った。
いや、言ってない言ってない。


私は今、どこかに就職している状況ではないのですけどね。
それなのに、こんな状態でお恥ずかしい限り。
お仕事をしながら、ハンドメイドをされている方は
本当に本当にすごいなあと思います!


お人形の服を作るのが楽しくて楽しくて(*´Д`*)、
今までやってきましたが
一度状況を整理して、また落ち着いて製作ができるように
環境を整える必要があるなあと思いました。
製作をゆっくりペースにするか、いちど全てをお休みをするかはまだ決めていませんが、
今後、少しペースが変わるということがあると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


早く縫いたい!ので(*´Д`*)早く状況をなんとかしよう!


「かわいい布を目の前にして、テンションが上がってそわそわそわそわ」
net

「ちっちゃな嬉しさをお届けするためには、まずは自分も嬉しくならないとね!」