こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。


今日は、久しぶりにママカフェにお邪魔してきました!
今月は、5月8日(金)、15日(金)、29日(金)に開催されるということなので
札幌市東区のあたりにお住いのかたはぜひ☆
主催のクリアさんのブログをご覧になってみてくださいね。

今日は、赤ちゃんがいっぱい来てくれて
本当にかわいかったです(*´Д`*)
癒し。。
赤ちゃんからたちのぼる、穏やかなオーラ。
一緒にいるだけで元気がわいてきます!

まだ小さいうちは、ママは夜も寝不足で大変ですが
こういう場にきて、和んでいただけるといいなあと思います。



今日1日働いてくれたブライスちゃん。
雰囲気をリポートしてください!
image

「ママカフェの紹介をするよ!」

※今日から、また写真のサイズを大きくすることにしました!
どどーんと気合を入れようと思います!




耳つぼジュエリーやハンドリフレ、ベビーマッサージをしてくれるはるさん。


はるさんのブログはこちらです。
image

つまみ細工のヘアアクセ、イヤリングやイヤーカフも作っていらっしゃいます。
ヘアクリップがかわいい!何しろかわいい!
髪の少ない赤ちゃんのうちからできる、
ソフトなあたりでしかも抜けにくい、優秀なヘアクリップです^^


ハンドリフレは本当に癒し(*´Д`*)


お人形服のkamiyuさん。
image

kamiyuさんのブログはこちらです。
チカホなどのイベントに、多数出品していらっしゃいますよ^^
_リカちゃんサイズのドレスがかわいくてかわいくて(*´Д`*)
ドレスは、お人形がなくても
お部屋に額に入れてディスプレイしておいても嬉しい気持ちになれそうです。
小さい女の子のプリンセス願望を満たしてくれますね^^


クリアさんは、パニエのついたワンピースを見せてくださいました。

image

ふんわり(*´Д`*)ふんわりしている(*´Д`*)

繊細なドレスなどは作ったことがないので
すごく刺激になる…!
そして癒されます(*´Д`*)
かわいいなあ!


私の作品はほとんど残っていませんでしたが、
またチカホのイベント用に委託させていただくことになりました。
いつもどうもありがとうございます!

イベントでは、裏地付きのジャケットがよく出るそうなので
委託用には、ジャケットを多く作ろうと思います。


チカホやゴールデンマーケットなどで、
「りんごぽんマーク」のついているお洋服を手にとってくださったみなさま、
本当にありがとうございます!
直接お会いすることはできませんでしたが
あたたかいご縁に感謝いたします。
どうか、ご購入くださったみなさまに
楽しんでいただけますように!



minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner
また新たな気持ちで作っていきたいです^^



ママカフェに集まってくださる赤ちゃんたちもかわいらしいですが
ママたちもとってもかわいらしいです(*´∇`*)
小さな赤ちゃんは、夜何度も起きるから
毎日疲れて大変なことと思うのですが、
みなさんとっってもすてき!

赤ちゃんに癒され、ママたちに希望をいただき、
こんなふうに集まれる場はいいなあと思います。


「赤ちゃんが集まる場を」
「ママさんたちに憩いの場を」

このようなことを考えても、
実行に移すのはとても大変なことだと思います。
運営は大変なことと思うのです。
いつもお世話になり、本当にありがとうございます!



考えて、案を具体化して、実行する。

私は、案を練るところまでは行って、一人にやにやしていることはあるのですが
いざ「実行」となると、
即座にいろんな言い訳を考え出して、何もしないということがよくあります。
とても残念な事態です。
これでは何も成長できないので、一歩踏み出そう!


5月になったことだし、
今月は「考える → 実行する」ことを行っていきたいと思います。
宣言します。
1.写真を大きくする。
2.写真の構図を変える。
まずはこの二つから!
今この瞬間からがんばっていきます^^

「宣言して自分にハードルをあたえて、いやでも動けるようにする作戦」
net

「ちっちゃいハードルだけどね…」