こんにちは!ドール服屋さんのりんごぽんです。

minneさんと個人ショップ(BASE)でドール服を販売しています♪
さいたま市北浦和駅の近く、「Harry*s」さんにも作品を置かせていただいています。
オリジナル型紙の作り方や、
お洋服の縫い方も書いています。
一緒に毎日を楽しみましょう♪

自己紹介

こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

このブログを書いている「りんごぽん」の自己紹介をしたいと思います。 

具体的には、
・どのようなサイズのお洋服を作っているのか
・ドール服や型紙の作り方
・似たようなサイズのお人形さんとの互換性
・オーダーするときの価格帯
・個人的に好きなことなど

という内容です。
ブログ1
 

リカちゃん「え!自己紹介!?今更??」





りんごぽん「まあそう言わずに💕」 続きを読む

rinngoponnma-ku2
どうもこんにちは。
りんごぽんのりんごです。大きいな!

minneさんに 出品するときに、
自分の名前(ペンネームのようなもの)を登録しました。
 
「りんご」にしたのは、私がりんごを好きだからというのと、
お子さんにも親しみやすいモチーフではないかな、と思ったからです。
見た目にも愛らしい果物ですしね。
ひらがなにしたのも、親しみやすくしたいと考えて。

「ぽん」は、自分が昔「◯◯ぽん」と呼ばれていたことがあるからなのですが
(その後は◯◯ぽんた → ◯◯ぽんたきちと、華麗に変遷した経歴をもつ)
このあいだなんとなくネットを見ていたら、
ぽんをつけている人はおっさんの証拠、のような記述を発見してしまいました。

うおおおおおおおお!
「りんごぽん」はおじさんではありません!ご注意を!
(と、むきになると怪しいですが。)
 
ところで、minneさんに載せているりんごぽんマークは、これが2代目です。
1代目は、データをなくしてしまったので作り直しました。。
チラシの裏に描いたりんごをスキャンして、(得意技のチラシの裏)
gimpというソフトで 輪郭や色をつけました。
gimpはフリーソフトですが、使いやすくておもしろいです! 
何かに載せるお絵描きは、これで色をつけたりして遊んでいます。

gimpの可能性はいろいろありそうですよね!
やってみたいことがいろいろとあってワクワクです。 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 「どうぞよろしくお願いいたします^^」

↑このページのトップヘ