こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのワンピースをお作りしました。
CSC_0398

 

バービーさんサイズのワンピースをお作りしたのと同じ、
紫色のシックな花柄の布でお作りしました。

シンプルなノースリーブのワンピースです。
CSC_0400
ベージュに紫が大人っぽい♪
こうやって見ると、紫とグリーンって相性がいいんだなあと思いましたね。

リカちゃん

「緑の葉っぱをつけるお花の色は
緑と合うってことだもんね」

りんごぽん

「確かに!」



落ち着いた穏やかな花柄が綺麗です。
ヌーディーなベージュと合わさって大人っぽい感じ。
薄手のコットンです。
CSC_0402
紫のリボンをサイドに飾りました。
センターにつけるよりも、サイドに飾るのが似合う花柄だったのです。

CSC_0404
後ろから見るとこんな感じ。

後ろ全開、マジックテープ止めです。

とても着せ替えがしやすいワンピースです。
お子様にも着せ替えできるけれど、
おそらく大人好みなワンピースですよね。

CSC_0406
オビツ11ボディさんが着るとこんな感じです。
オビツ11ボディさんはミキちゃんマキちゃんよりも背が高いので
着丈が少し短くなる感じです。

CSC_0408
ミキちゃんマキちゃんが長めのロング丈、
オビツ11ボディさんだと普通のロング丈というイメージでしょうか。

CSC_0410
シロクマさんのお顔のところを、
お持ちのオビツ11ボディさんのヘッドに変換してイメージください😊

最近上の子から「もういらないから使って」と
ダイソーさんの樹脂粘土をもらったので
オビツさん用のヘッドを作っても楽しそうです。
(ねんど固まりかけているけど)

CSC_0412
ワンピースを開いたところです。
後ろ側はマジックテープで止めます。

CSC_0414
裏側から見るとこうなっています。
身頃には白の裏地がついていますので、丈夫な作りになっています。

CSC_0402


 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

***************** 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのお洋服はこちらにございます。



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


****************** 


先日、学校で撮影したスナップ写真の販売が
ネットのみで行われました。

これ、本当にありがたいんですよ!

りんごぽん

「小学生ならともかく、中学生のスナップ写真って
みんな同じ服装だから本当に探しにくいんですよね」


上の子の宿泊学習の写真を探す時、
廊下に掲示されている縮小版を見て
購入する写真の番号を控えて……ということをしたのですが
写真が小さい上にみんな同じ服装に似たような髪型で
おまけにマンモス校。
本当に探すのが大変でした。
 
個性的な感じの子を目印に
「この子と同じクラスだから近くにいるはず」 
などという探し方をしたのでした。
ありがとう、個性的なお友達!


それに引き換え、ネットの便利さと言ったらどうでしょう。
家でゆっくり、大きな画面で1枚1枚見ることができるのです。
目も疲れないし、人混みの中で瞬間的に探さなくてはいけない手間もありません。
素晴らしい。

これからも写真販売はずっとネットがいいなあと思う私なのでした。

**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊