こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをお作りしました!
落ち着いた色調の花柄のワンピースです。
CSC_0147



 

えんじ色の花柄の布で
ワンピースをお作りしました。
ふわふわと広がる2段フリルのワンピースです♪

CSC_0149

胸元と襟はえんじ色の布で切り替えました。
ちょっと大人っぽい色合いが特徴です。

CSC_0151
胸元には黒のビーズ、ウエストにはえんじ色のリボンを飾りました。

CSC_0153
胸元はvネックで切り替える形になっています。
すっきりシャープなデザインで
少し大人っぽい感じにもなりますね😊

CSC_0155
スカートはふんわり2段フレアスカート。
布はしはジグザグミシンで処理をしてみました。
たっぷり広がるスカート、わくわくします♪

CSC_0157

後ろから見たらこんな感じ。
後ろは全開します。
スナップボタンは背中の上の方、ウエスト、スカートの裾あたりについています。

CSC_0159
ブライスのりんごちゃんが着るとこんな感じ。
丈はミモレ丈といったところでしょうか。

ボリュームがあるので、
ブライスちゃんにもよく似合います。

CSC_0161
ウエストはキュッと絞ったキュートな形。
上品できりりとした雰囲気もプラスされます。

CSC_0163
こんなワンピースを着ていたら
それはお嬢様だなあという感じがします。

このフリルを縫うのはとっても楽しかったです♪

CSC_0165
後ろを全開にしたところ。

後ろ側でスナップボタンで止めます。

CSC_0167
裏側から見るとこんな感じです。
身頃には白の裏地がついていますので丈夫です。

CSC_0169
胸元にはダーツが入っていて立体的なシルエットになっています。

CSC_0159

 
なんともお嬢様っぽい雰囲気の
落ち着いていて、それでいて華やかな雰囲気のワンピースです。
花柄の布は幸せな気持ちになりますね。

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


***************** 



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


******************

ちょっとセンシティブな話題になのですが、
最近ちょっと体調を崩していたんですね。

「なんだかおかしいなあ」と思いながら生活していたら
結構な量の不正出血が続いて

りんごぽん

「これは流石におかしいね!」



と思ったので産婦人科に行ってみたんですよ。

そういえば、札幌に引っ越してきてから初めての産婦人科です。

そうしたら、子宮に(おそらく子宮頸管に)ポリープができていたんですよ。」

「不正出血の原因はおそらくこれだねー」ということで
その場でポリープを取ってもらいました。

りんごぽん

「ぎゃひー」



物凄く痛いんだろうな、とその場で覚悟したのですが
ほとんど痛みはありませんでした。

その後の診察でそのポリープを見せてもらったのですが
血の色でほとんど見えず(笑)。
おそらく5mmほどのポリープが目視で数個確認できました。 

ついでに子宮がん検診もしてもらいました。
去年できなかったのでありがたかったです。


リカちゃん

「そんなことがあったんだ」


りんごぽん

「そうなんですよ。子宮筋腫などは見つからず、ほっとしましたね」



以前病気した時から常に気をつけてはいるのですが、
「ちょっとでも調子がおかしいと思ったらすぐ病院」ということは
忘れずにいきたいなあと思った出来事でした。



*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 

***************