こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

バービーさんと同じセットを
27cmドールサイズでもお作りしました!
 
CSC_0251

 

ドロップショルダーのカットソーは
袖の途中にフリルを挟み込んで
フェミニンな雰囲気になりました!

フリルは控えめで優しい感じです。
CSC_0253
襟元は大人っぽいVネック。
顔まわりがますますすっきり見えて可愛いです。

カットソーは長袖。
momokoさんサイズにお作りしたので
ジェニーちゃんには長い感じになっています。
CSC_0245
なで肩でますます華奢な感じに見えるドロップショルダー。

ドールサイズでドロップショルダーにすると
かえってもったりする感じがあるので
今まで避けてきましたが、
フリルをつけることですっきりと見えますね。
CSC_0247
スカートは綺麗な花柄。
ウエストベルトは少し太めになっています。

みんながウエストインできるよう、ややゆったり目の寸法で作っています。

CSC_0249
後ろから見たらこんな感じです。
カットソーは後ろ全開、マジックテープ止め。
スカートは後ろ半開、スナップボタン止めです。

CSC_0255
カットソーは丈が長めなので
外に出すとこんな感じになります。
細身のパンツなどにもよく似合います。
CSC_0257
シックで、それでいて華やかな花柄は
白のカットソーで爽やかな感じになりますね。

このスカートは
黒のハイネックのカットソーともよく似合うと思います。 
CSC_0259
エリーちゃんとジェニーちゃん。
一体どんな話をしているのでしょう?
CSC_0261
プーリップちゃんが着るとこんな感じです。
カットソーはかなりゆったりとした印象になります。
CSC_0263
ゆるっとした雰囲気がかわいいカットソーになりました。

CSC_0265
よく広がるスカートがかわいい感じです。
CSC_0267
プーリップのユキちゃん、 
顔より少し下の目線から写真を撮ると
すごく愛らしい表情になると思っていまして
いつも下のアングルから撮ってしまいます。
そして謎ポーズ。
ユキちゃん、ごめん。。
CSC_0269
刮目せよ!
くるんと上がった見事なまつげを!!

りんごぽん
「くるんと書こうとしたら古龍って変換されて焦りました」




リカちゃん

「古龍ってくるんって読むんだ……。」



(突如得る謎知識)

CSC_0271
カットソー。控えめフリル付き。
CSC_0273
裏側から見るとこんな感じです。
裏地などは付いていません。
襟ぐりは接着芯で補強しています。

CSC_0275
スカート。
とてもシンプルな形です。
綺麗な布が引き立ちますね。
CSC_0277
後ろ側にスナップボタンが付いています。
丈夫な作りです。

CSC_0251




かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


 ******************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*****************

販売のトップ画像を撮影するときに、

 (こんな写真ですね)

少しでも明るいところで撮影したいということで
最近は東側の出窓の上に白や青のボードを置き、
その上にお洋服を置いて撮影しています。

日差しが少ない北国ならではの方法……。

しかし私の身長では
お洋服がアップになりすぎるので、
最近は壁の凸凹部分に足をかけ、
取手につかまって半分くらいぶら下がったような姿勢になって
撮影しています。

リカちゃん

「……。何その変な格好。椅子とか台に乗ればいいじゃない」


りんごぽん

「それが、椅子だとどうも高すぎて」



常にこの変な姿勢で撮影をしているせいか、私は慣れていたのですが
ある日子どもが通りかかって
「何その変な格好!それ撮影してるの?」
と咎めてきました。

そりゃそうだ。

りんごぽん

「すみません」




家を破壊したら困るし、もっといい方法を模索しなくては。
そんなこんなで今日も薄暗い中撮影をしております。

**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊