こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃんやオビツ11ボディさんサイズの
ワンピースをお作りしました♪
CSC_0428

 

ピンクのコットンシーチング生地を使ってお作りしました。

今回はパフスリーブ のワンピースです!
CSC_0430
前側にはハシゴレースを縫い付け、
ビーズとボタンを飾りました。

ふわふわピンクで甘やかなかわいいワンピースです😆


ピンクのワンピースを様々なサイズでお作りしましたが
ちびっこちゃんの似合い方はまた格別ですね。

CSC_0432
ウエストには大きなリボンを。
パフスリーブはやや長めで着せやすい形です。
 

CSC_0434
後ろから見たらこんな感じです。
後ろ全開、マジックテープ止めです。

ノースリーブのワンピースよりも
袖がある分、少し着せにくいですが
マジックテープとめなので小さなお子様にも着せられます♪

CSC_0436
オビツ11ボディさんが着るとこんな感じです。
(シロクマのお顔をしているのがオビツ11ボディさんです😊)

ミキちゃんマキちゃんには超ロング丈ですが
オビツ11ボディさんには
少し短めのロング丈です。 
 
CSC_0438
違う種類のドールさんが
同じサイズのお洋服を着られるのってとっても嬉しいですね。
とても楽しい気持ちになります。

カスタムでオビツ11ボディさんを使っている方にも
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

CSC_0440
ワンピースの後ろを開いたところ。
マジックテープで開閉します。
CSC_0442
裏側から見たらこんな感じです。
身頃には白の裏地をつけていますので丈夫です。

CSC_0444
ピンクと白の優しい色遣い。

 
CSC_0430

 かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊

**************** 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのお洋服はこちらにございます。



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


******************

この間、コンビニでプロテインバーを見つけて買ってみました。

 
私が買ったのも、タンパク質15gのもの。


最近、自分の食生活にはタンパク質が足りないということに気付いて
積極的にタンパク質を摂取しようとしているのです。

 いつも仕事中でお昼は軽めなので
プロテインバーと自宅で作ったおにぎり、スープにしてみました。
結構お腹にたまるのですが
眠くなる感じではないですね。低糖質なのかな?

ところで、タンパク質15gを最近飲み始めたきな粉牛乳で摂取しようとすると
どんな量になるのでしょう。

りんごぽん

「いつも飲んでいる調整牛乳は200mlでタンパク質は7gらしい」



牛乳って結構タンパク質が含まれているのですね!

ではきな粉は……。

りんごぽん

「最近買っているきな粉は100gでタンパク質は36gくらいらしい」



ということは、きな粉10gでタンパク質は大体3.6gということ。
きな粉10gは、ざっくり測ってみたところ大さじ1.5杯分くらいでした。 

ということは
りんごぽん

「きな粉20g(大さじ3杯くらい)と牛乳コップ1杯で
タンパク質15gに近いくらいまでいくのか」


意外と簡単だなあと思いました。

しかし。

りんごぽん

「うっぷ」



牛乳200mlにきな粉大さじ3杯は
相当お腹にきます。
若者なら平気なのでしょうが中年にはなかなかの量です。


りんごぽん

「……。」



挫折しないためにも 、半分くらいの量でいいから続けようと思ったのでした……。


プロテインバーの凄さがわかったひとときでした。

*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊