こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

22cmドールサイズの青のパンツをお作りしました♪CSC_0327




 

綺麗な青のシャンブレー生地を使って
青のパンツをお作りしました。

ベージュのものと同じく、
ちょっときつめな仕上がりになってしまいましたので💦
アウトレット価格になっています。

CSC_0329
同じようにポケット付き。
ウエストは
ハイウエストすぎないハイウエストパンツにしてみました。

リカちゃん

「昨日も思ったんだけど、
ハイウエストすぎないハイウエストって何……。」

りんごぽん

「ああ、実は以前27cmドールサイズのパンツを作ったのですが……。」



その時に、ハイウエストになりすぎて
すごくバランスが悪い仕上がりになってしまい
商品化を断念したという経緯がありまして。

次は27cmドールサイズも作ってみたいですが
ちょっと腰が重い感じです(笑)
欲しい方がいらっしゃったら喜んで作るのですが。

 今回もきつめなので、
ウエストインしづらい形になっています。

次に作る時にはヒップからウエストまわりにもう少しゆとりを持たせ、
ウエストインできる形にして
通常価格に戻したいと考えています。

CSC_0331
細身のパンツですが、
足が通りやすいサイズ感にしています。

CSC_0333
ブライスちゃんが着るとこんな感じ。

リカちゃんもブライスちゃんも、すらりと長い美脚でうらやましです✨

CSC_0335
ブルーのシャンブレーは
少しデニムっぽい感じもあり
カジュアル感があって可愛いですね。

ベージュのパンツと同じく、
ポケットがついています。

CSC_0337
ブーツの中に絶妙にインできるサイズ感でした。

CSC_0347
ウエストまわり。
小さな小さなポケットには手が入ります。


CSC_0349
後ろから見たところ。
ボタンを止めて着せる方式です。

CSC_0351
スナップボタンとめ。

CSC_0329



 かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


*****************


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


**************** 


先日、中学生の娘が
「これあげる」と言って
手回し式の懐中電灯をくれました。

なんでも、技術の時間に作ったのだとか。

りんごぽん
「へー!便利!」




手で回して発電をしたら、
懐中電灯にもなるし
ラジオは聴けるし
USBの端子もあるのでなんとスマホの充電もできるという優れもの!


今まで同じような製品で、
ガラケーの 充電ができるものは持っていたのですが

りんごぽん

「スマホの充電もできるのはありがたいですね!」



早速、災害避難用のリュックに入れさせてもらいました。


今までのものも、ラジオが聞けて懐中電灯にもなるので
引き続き避難リュックに入れておきたいと思います。


りんごぽん

「技術の授業で作るものも、年々アップデートしているんですね✨」



なんて実用的でありがたいのでしょう。

まあ、実際にスマホの充電をしようとしたら
腕が痙攣するまでクルクル回さなきゃいけないんだとは思いますが(笑)
それでも、停電をして困っている時には
すごく支えになるものだと思います。

太陽光発電でスマホを充電できる機械と合わせて
大切に持っていきたいと思ったのでありました。


**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 

型紙ページバナ0