こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

22cmドールサイズのパンツをお作りしました!

今回は型紙から作り直してみました。
CSC_0314


 

リカちゃんサイズのロングパンツ。
今回はポケット付きにしてみました。
ベージュなのでシックな装いによく似合います。

CSC_0316
パンツのポケットはちょうど手を入れやすい位置になりますね。

ハイウエストすぎないハイウエストに仕上げてみました。

CSC_0318
パンツの太さは、
つまさきがスムーズに通るギリギリの細さにしてみました。

伸びる生地だったらもっと細くできるな、と心にメモ。
CSC_0314

今回はヒップ周りがちょっとキツくなってしまいましたので
アウトレット価格でご提供させていただければと思います。
次回から、(同じ布ではないかもしれませんが)お作りする分は
通常価格に戻したいと思います。

CSC_0320
ブライスちゃんに。
黒のカットソーとの相性は抜群です。

CSC_0322
歩きやすい足幅。

CSC_0325
座るときつい感じがします。すみません……。

CSC_0343

ウエストまわり。
ポケットは普通に物が入ります。
ただ、小さすぎるので何を入れるというわけでもないですが。。
CSC_0345
後ろ半開、スナップボタン止めになっています。

CSC_0322



かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


*****************



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


************** 

この間、お買い物に行ったんですよ。スーパーに。

近所のスーパーに歩いていきながら
「ああ、いい天気だなあ。適度な気温で(マイナス5度くらい)
気持ちがいいや。歩きやすい。」

そんなことを思いながら
雪国特有のペンギン歩きをしていたんですよ。
雪国の人は転ばないようにペンギン歩きで外を歩くのです。


そしてスーパーに到着して、
とても気持ちがよく爽快だった理由が判明しました。


りんごぽん

「あ!!!マスク忘れた!!!!」



そりゃあ呼吸がしやすくて気持ちがいいわけだ。
開放感が違ったわけだよ!!

外では誰ともすれ違いませんでしたが
スーパーにはそこそこ人がいるので
ノーマスクで買い物をするわけにはいきません。


慌ててマスクをとりに帰ろうと思ってきびすを返したその時ですよ。



スッテーン。


りんごぽん

「……。」



転びました。
そりゃあもう、漫画のように転びましたとも。


「だ、大丈夫ですか?」

駆け寄ってきてくださる店員さん。
ご親切にありがたい……けれどもこちらはノーマスク!
ピンチ!店員さんがピンチ!

とっさに口を隠しながら

りんごぽん
「ええ、大丈夫です。ありがとうございます。」




ニッコリ微笑みましたよね……。床から。


何転んだ体勢でニッコリ微笑んでるんだよ、
もう一人の私が容赦無くツッコミを入れてきます。

しかも口の隠し方が不自然。


りんごぽん

「これからは気をつけよう。」



まずはマスクを忘れなように、
そして雪道を歩いた後のスーパーは滑るからペンギン歩きを崩さないということに。
その日、私は大切なことを学んだのでありました。


すごすごとマスクをとりに帰り、
さらにしれっと再び同じスーパーに向かった私だったのでした。

(厚顔無恥)
*****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊