こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

CSC_0154

 
 

チェックのパンツと、
白のシャツです。
セットではなく、それぞれ単品で出品しています。


モデルはボーイフレンドの「かけるくん」です。
レン君やシャルル君などと同じボディです。
背の高い「はるとくん」が着用すると着丈やシルエットなどが変わりますのでご了承くださいね。

パンツは「はるとくん」にも着られるように長めにお作りしています。
そのため、かけるくんやレン君には少し長めです。
こちらのパンツは、もう布がないのでできませんが、
他のパンツはレン君たちにぴったりサイズにお作りすることもできますのでご相談ください。


CSC_0152
シャツはスリムな作りに なっています。

上に上着などを羽織りやすいサイズです。

逆に、インナーを着るのは難しいかと思います。
ノースリーブなら着やすいかと思いますが
袖のあるTシャツなどを着るときついと思います。

CSC_0156 
いつも通り、
パンツにはポケットがついています。
角度によっては手を入れることができます。

CSC_0150
シャツの着丈はこのくらい。
はるとくんが着るともう少し短くなると思います。

CSC_0148
シルエットはシンプルです。

シャツと合わせて着ることで
制服風になります。

CSC_0158
黒のハイネックカットソーと合わせました。
こちらもシンプルで着やすいです。

黒と合わせると私服風になりますね。

CSC_0160
ゆるっとしたカットソーとやや細身のパンツです。

CSC_0166
白のシャツ。
裾もストレートになっています。
CSC_0168
内側。
裏地などはついていません。
布端はジグザグミシンで処理をしています。
CSC_0170
表側を背中の方から見たところです。
前側全開、スナップボタン2ヶ所止めです。

CSC_0172
パンツは黒系のチェックです。
前側にはポケット付き。
CSC_0174
裾までストレートなシルエットです。

CSC_0176
後ろ側はスナップボタン止めになっています。

CSC_0154






素敵なボーイフレンドさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


*****************


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


********************

プライムリーディングで
「成長マインドセット」という本を読みました。

成長マインドセット
吉田 行宏
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2018-04-13



「成長マインドセット」という言葉は
メンタリストDaiGoさんの動画で視聴して知っていました。
ずっとニコニコ動画の有料会員でしたが
DaiGoさんの今回リニューアルした「Dラボ」の会員になり直しました!
勉強になってとっても楽しいのです。

りんごぽん

「おー、成長マインドセット!聞いたことある言葉だよ!」




ちょっと楽しくなって、早速読んでみたのです。


成長マインドセットとは、
「自分はどうせ〇〇だから、〇〇できない」などと思わずに
「自分はこれからも成長していくことができる」と感じられる考え方のことです。

今まで、私は
自分の好きなことや得意なことには成長していける、と思っていたので
成長マインドセットを持っている……と考えていたのですが
この本で言われている成長マインドセットはもっと大きな意味でした。


何かに特化して成長するのではなく
意識の持ち方や行動様式など、全ての面で成長することだったのです。
人間的な厚みを増す、人間としての器を大きくする、そんな意味でした。

りんごぽん

「なるほど……。」




今まで苦手なことは全て振り落として、意識にも登らないでいたのですが
人間的に成長をすれば苦手なことも「たいしたことじゃない」になるかもしれないな。
そんなことも感じました。
 

対話形式で進むので読みやすく、
図があるのでわかりやすく、
ワークシートに取り組むともっと効果があると感じました。

例で出されているグループがやけにリアルで(笑)
現在仕事上の人間関係で思うことの解決にもなりそうです。

サラッと読めてなかなかためになる1冊でした。


******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊