こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ボーイフレンドさんサイズのシャツをお作りしました!
CSC_0016


 

水玉のかわいいコットン生地。
ボーイフレンドさんにもかわいいのではないか?と思い
お作りしました♪

裏地などはない、1枚仕立ての
すっきり薄手のシャツです。

CSC_0014
襟ぐりはぴったりめ、
アームホールや身幅はややゆったり目にお作りしています。
シャツジャケットとして着用もできます。

モデルはボーイフレンドの「かけるくん」です。
背の高いはるとくんにも着られるように
着丈を長めにお作りしました!

CSC_0022

インにTシャツなどを着てもするりと着られます。
スナップボタン2ヶ所とめ。

CSC_0024
大きめの水玉がかわいいですね。

CSC_0018
白のベースなので、やや薄く透けます。

袖もかけるくんやレンくんなどには少し長め。

CSC_0020
後ろ姿はこんな感じです。
つるりとシンプルな形です。

CSC_0026
裏地がないので、布端はジグザグミシンで処理をしています。

CSC_0028
裾は三つ折りの直線です。

CSC_0022



素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊





************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
リカちゃんボーイフレンドサイズのお洋服はこちらにございます。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

***************


Amazonプライム会員が無料で読める、
プライムリーディング。
最近嬉しく使っております。

先日はこんな本を読みました。

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365
ノア・D・オッペンハイム
文響社
2018-04-27

 

1日1話ずつ読み進めれ1年で読み終えられるという本です。

長めなので時間はかかってしまいましたが、
365日持たせる方が難しかったです(笑)。

歴史、宗教、科学、視覚芸術、音楽、哲学、文学の分野を
1日1つずつ読んでいけるスタイルの本です。

最初、1つのトピックが短いのでびっくりして
「もう終わっちゃうの?もっと知りたい!」と思っていたのですが
翌週の分でまたその話の続きが出てきたりするので
飽きずに楽しんで読むことができました。

元々好きな科学や視覚芸術、音楽はスイスイ読めたのですが
特に興味もなかった哲学や宗教にも興味を持つことができました。
文学に至っては、西洋文学はほぼ知らない人間なので
知識ゼロからのスタートでしたがとっても楽しめました。

この本をとっかかりにして、
もっと知りたいことはより詳しい本で探すといいのかもしれません。

こちらの本、現代編やからだ編もあるようなので
またチャレンジしても面白いかもなあと思いました。


りんごぽん
「高校のとき、倫理には全然興味を持てなかったのですが
今からなら哲学を学べる気がしないでもない!」



ちょっと、視野を広げて
未知の分野も楽しませてくれるような本でした。

プライムリーディングでなければ開かなかった本だと思います。
感謝!


***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊