こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

27cmドールサイズのパンツとタイトスカートをご紹介いたします!

CSC_0052


 

すでにご紹介している写真が多くなりますが💦
 ピンクのチェックのタイトスカートです。
CSC_0058

ひざ下の長さのスリムなスカート。

CSC_0056
後ろ側にはスリットが入っています。

CSC_0065
大きめのちょっとレトロなチェック柄です。


CSC_0073
momokoさんサイズで計測をしたため、
ジェニーちゃんは履く時に少しきつく感じます。
ヒップのところを通過すると問題なく着用できます。


CSC_0077

細めでレトロな雰囲気は
様々なトップスと合いそうですね。

CSC_0079
スリットが入っているので
足さばきも楽々です。CSC_0104
プーリップちゃんには少し緩く感じますが問題なく着用できます。

CSC_0130
ウエストベルト方式。

CSC_0132
裾は三つ折りです。

CSC_0134
後ろから見たところ。

CSC_0136
 後ろ半開、スナップボタン止めです。



 CSC_0044
お次はグレーのワイドパンツ。

 

CSC_0046
薄手のウールの質感が
これからの季節にぴったりです。

CSC_0050
ややハイウエストで、
ウエストインもできるサイズ感です。

CSC_0069
ワイドな大人っぽいシルエット。

CSC_0085
当然ですが、パンツの割には着せ替えも簡単で
スルッと吐けます。

ワイドシルエットはいいですね!

実は最近細身のパンツの試作をしたのですが、
momokoさんとジェニーちゃんのサイズが結構違って
みんなに似合うサイズ感のものはできなかったのでした💦

CSC_0081
大人っぽく履くことができます。

CSC_0096
プーリップちゃんには少し大きめに感じますが、
丈はぴったりです。
タイツの上からも楽々履けます。

CSC_0138
裾は3つおり。

CSC_0140
後ろ側です。

CSC_0142
後ろ半開、スナップボタン止めです。


 

最初はセット販売にしようかと思ったのですが、
それぞれバラ売りをすることにしました。

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
様々な組み合わせで楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊 


****************** 


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
27cmドールサイズのお洋服はこちらにございます。



りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*********************

先日、ついに家にも国勢調査の用紙がやってきました。

ネットでならすぐに回答できるということで
その日のうちに終わらせてしまいました。

りんごぽん

「ありがたいなー!」 



郵送していた時代と比べると
なんて楽なのでしょう!
アンケートがあったので、
「ネットで回答できるのは本当にありがたいです」とアピールしました(笑)


行政サービスに役に立つといいな、と思います。 


さて、国勢調査は5年ごとに行われます。

15年前、10年前の国勢調査のことはおぼろげに覚えているのですが、

りんごぽん

「5年前に国勢調査ってあったっけ?」



確実にあったはずなのですが
全然覚えていません。
ま、まさか答え忘れているなんてことは……。 

なければいいな、と思う私なのでした。

*****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0


おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊