こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ジェニーちゃんやリカちゃんママ、momokoさんやプーリップさんなどのような27cmドールサイズの
グリーンのワンピースです。

DSC_0161

 

こちらのワンピースも、
くすみピンクのワンピースと同じく
すでにご縁をいただいております。

お客様の素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊
どうもありがとうございます!

CSC_0026

綿麻シーチングでお作りしたワンピース。
ナチュラルな風合いが素敵です。
ピンクと同じ形でお作りしました。

CSC_0028
胸元にはタックをたたみ、
茶色のリボンを飾りました。

ナチュラルな素材感と淡いグリーンの爽やかな色合いが魅力です。


CSC_0020
ひざ下の清楚な丈。
ウエストはそんなに絞っていません。

CSC_0018
逆光のmomokoさん。

momokoさんは本当におしゃれでフォトジェニックですね。

今回は素朴な風合いのワンピースにしましたが
抜群のスタイルと身長の高さを生かしたお洋服を作りたくなります✨

CSC_0022
このmomokoさんの、ナチュラルメイクな感じがすごくかわいいのです✨
ナチュラルメイクなので、少女っぽい服まで幅広く似合います。

CSC_0024
後ろから見たらこんな感じです。

後ろ全開、スナップボタン3ヶ所とめです。
背中の上の方とウエストの上、
スカートの裾あたりにボタンがついています。

CSC_0030
エリーちゃんとジェニーちゃん。
アーリーアメリカンな雰囲気が漂うお二人ですが
爽やかな色合いで、ちょっと現代的な雰囲気にもなります。

CSC_0032
追憶の彼方に。

りんごぽん

「淡い記憶のような1枚です」



りんごぽん

「嘘です思いっきりピンボケしたんですすみません」



それでもなんだか魅力があってつい載せてしまいました。

CSC_0034

今度はエリーちゃんにピントを合わせて見ました。
友達になったら、優しく英語を教えてくれそうな感じがあります。
(何だそりゃ)

CSC_0010
布の感じ、伝わるでしょうか?

手触りに少しリネン を感じて幸せな感じです。

CSC_0012
裾は三つ折り。

CSC_0014
後ろを全開にさせて開いたワンピース、
実は好きだったりします。

眺めているといろんなイメージが湧いてきます。

CSC_0016
裏から見たところです。
身頃には白の裏地をつけています。

DSC_0161



かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊
どうもありがとうございました!

******************


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


******************

非常にどうでもいい話なのですが、
私はなかなかたくましい脚をしているんですよ。
 特にふくらはぎ のたくましさが大したもので。

そこで、少しでも足首〜ふくらはぎ を補足しようと
youtubeを見ながらストレッチをしていたんですよ。

夜にストレッチをすると、
翌朝少し痛みがあるなあと思ったのですよね。
この痛みの時に気づけばよかったのですが、

りんごぽん
「へー!すごく効いてる!」




あろうことか「効いているから痛い」と勘違いし、
また日常生活に支障が出る痛みではなかったので完全に放置していたんですよ。
しかも良くないことに、その後もそのストレッチを続けたんですよ。


そうしたら。


りんごぽん

「!!!!」



ある日、激痛が走ることになるのでした。


りんごぽん

「いてててて」



床に座った後、立ち上がる時に痛みが起こるようになってしまいました。
さらに、家の近くのお店に歩いて行く途中にまた激痛が。


りんごぽん

「日常生活に支障がでとる!!」



左側の膝下から足首までの間のどこかが結構痛い。
日常生活に支障が出るレベルで痛い。
さらに、痛い範囲がぼんやりとしかわからない。
見た目に腫れたり色が変わるなどのこともない。
調べても、「ストレッチをしたら痛くなった」などというアホな症例はありません。

りんごぽん

「こ、この場合はどうすれば……。」




とりあえず、どこが痛いかもよくわからないので
スネ側とふくらはぎ 側に湿布を貼って生活しています。
筋肉?腱?靭帯?骨?血管?
どこが悪いかもわからないので病院にも行きづらい。
ストレッチがきっかけだと思うから、整形外科なのかな?

不便だし、仕事にも差し支えるので
早く治るといいなあと思います。


******************

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 
 

型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊