こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

27cmドールサイズのお洋服をお作りしました。


CSC_0225



 

minneさんで販売をしています。
お時間のあるときにでも覗いてみていただけると嬉しいです♪

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
 
CSC_0219
すらりとした27cmドールさんに着せたいな、と思ってお作りしました♪
縦長シルエットのワンピースです。

CSC_0221
身頃はタイトなシルエットで
バストラインにこだわってお作りしました。
CSC_0223
袖は身頃と一体化している形です。

CSC_0225
フリルのついたタイトスカートは
ちょっとラブリーな雰囲気も。
白とピンクの爽やかな色合いです。
CSC_0227
ウエストベルトにスカートと同じピンクの布を作りました。
シンプルでかわいいワンピース になっていると良いな、と思います。

CSC_0229
後ろから見たらこんな感じ。
後ろ全開、スナップボタン3ヶ所止めです。

CSC_0231 
身頃には同じ布の裏地がついています。
袖ぐりもそれほど狭くなくて、
つるりと着せやすい形になっています。

CSC_0233
ジェニーちゃんとエリーちゃん。
身長が高くて、27cmさんはかっこいいですね。

小さい子も気軽に手にとって遊べるようになると良いなあと思います。
CSC_0235
この二人は大人っぽく着てくれます♪

CSC_0237

momokoさんやジェニーちゃんたちに着せやすいサイズですが
プーリップちゃんも大丈夫です!
プーリップちゃんは細いので少しゆとりがある感じになります。
ウエストがキュッと細くてかっこいいですね。

CSC_0239
白とピンクの爽やかな感じ。
ホワイティなユキちゃんにもよく似合います。

CSC_0241
フレア付きタイトスカート、かわいいですね♪

CSC_0243
タイトスカートの後ろ全開とは
なかなか不思議な気持ちでお作りしましたが
着てみると案外大丈夫。
むしろ着せ替えしやすい感じでいいですね。

CSC_0255
minneさんに、20枚まで写真が載せられるようになったので
調子に乗ってたくさん写真を撮っています(笑)

CSC_0257
すらりと細くて本当に可愛いですね。

CSC_0247
バストラインが綺麗に出るように工夫しました。
CSC_0249
あまり広がらないフレアです。

CSC_0251
開くとこんな感じ。
ワンピースの開きです。(なんだそりゃ)

CSC_0253
裏側はこんな感じになっています。

CSC_0231
デザインの段階からワクワクだったワンピース。

 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


******************* 


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*******************

キンドルアンリミテッドを解約してから1年近く。
すっかり電子書籍から遠ざかっていた私ですが
最近、プライムリーディングというものの存在に気づいてしまいました。

リカちゃん

「え、今まで知らなかったの?」


りんごぽん

「は、はい」



家族の中でAmazonプライムに加入しているのは私なので 
私がプライムリーディングの中から好きな本を選んで
読み放題することができるのです。

アンリミテッドのように気軽に選べるし、
去年アンリミテッドにしたときのように期間限定ではないので
なんというか、幸せです!!

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)
コナリミサト
秋田書店
2017-06-16

凪のお暇もありましたよ!


スマホの容量が小さいので、
読む本だけ端末にダウンロードして
読み終わったら端末から削除をする方式で読んでいます。

いろんなジャンルの本がありましたので
Amazonプライムに加入しているかたはぜひ!
(私以外に知らな人がいたらですが)


********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


型紙ページバナ0


おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊