こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

22cmドールサイズのワンピースとエプロンのセットです。
今回は赤!
CSC_0184


 

大きめの襟に
黒のリボンをつけました。

今回は赤のワンピースをご紹介しています。
色違いで、紺色と黒もありますので
お時間のある時にでもチェックしてみていただけると嬉しいです😊

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
 


CSC_0186
赤のワンピースに、
オフホワイトのレースで作ったちょっとレトロなエプロンを組み合わせました。

CSC_0188
後ろから見たらこんな感じです。
ワンピースは後ろ全開スナップボタン2ヶ所止め、
エプロンも後ろでスナップボタンで止める形です。

CSC_0190
エプロンを取るとこんな感じ。
紺色だと制服の雰囲気が出てきますが、
赤だとシンプルなお嬢様ワンピースになります。

CSC_0192
大きくて平たい襟を、
胸元のリボンで止める感じです。

(リボンで抑えないと時間の経過で浮いてくる可能性があります) 

CSC_0194
エプロンありとエプロンなし。
どちらがお好き?

CSC_0196
エプロン付きワンピースで
赤という色は初めてお作りしたような気がします。

華やかでかわいい感じになりますね。

CSC_0198
ウエイトレスさんの制服、赤でもかわいいかもしれませんね😆

CSC_0200
袖口のカフスも白です。
爽やかなアクセントにもなり、
お肌に触れる部分を白にすることで
色移りを防ぐ役割もあります。

CSC_0202
同じ形のワンピースでも、
赤だと少し幼い感じもしてかわいいですね。

CSC_0204
赤と黒。
強そうな色合わせです。

リカちゃん

「言うに事欠いて
強そうとは!」

りんごぽん

「黒も紺色も赤も、ベージュのリボンにしようかどうか迷ったんですよね」



迷った結果、
印象が引き締まる黒のリボンにしたのでした。 

CSC_0232
ワンピースとエプロン。

CSC_0234
色違いは楽しいですね♪


CSC_0184


 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊


************* 


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


****************** 

現在、家の横の小さなスペースで
家庭菜園を作っています。

今年は初めて大きなトマトを植えてみました!

枝を剪定して、
支柱を立てて。


リカちゃん

「へえ!大玉トマトだと難しそうな感じがするよね」


りんごぽん

「そうなんですよ、ミニトマトとはやっぱり違いました💦」



まず、大玉のトマトの重さ。
これを考慮していなかったため
先日風が強かった日に
風に煽られ&自らの重さで倒れていました。

りんごぽん

「ひいい!」



慌てて見てみたら、幸い茎は折れていなかったので
再び支柱にくくりつけました。

もっとしっかり支えないとダメなのかな?

りんごぽん

「あと、日当たりが悪いせいかなかなか赤くならなかったですね。」



でも、家の前でできたトマトは
ちゃんとトマトの味と香りがして
すごく美味しかったです。

土いじりは心も癒す、というのは
本当かもしれないと思う今日この頃だったのでした。


******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊