こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

鳥さん柄のティアードスカートをお作りしました。
CSC_0176

 

鳥さんのプリントがナチュラルでかわいいコットン布。
この布を使って、
3段ティアードスカートをお作りしました。
CSC_0178
広がりは抑えめ。
落ち着いた色合いがほのぼのとした感じです。

CSC_0180
後ろから見たらこんな感じ。
後ろ半開、スナップボタン止めです。

この布は、もう分量が足りなくなってしまったので
再販はできません。

CSC_0182
広がり控えめなスカートは
ノースリーブのカットソーと合わせると
縦のラインができて背が高く見えますね✨
CSC_0186
手から鳩を飛ばすイメージ。

余談ですが、去年初めて
鳩を飛ばす職人さんが
実際に鳩を飛ばしているところを拝見しました。
綺麗なお姉さんの手から飛び立って、
また戻ってくる鳩に感動したものです。


CSC_0184
ラブリーな感じの柄ですが、
色合いがシックなので大人っぽくも着られそうですね。


CSC_0210
サムネイル画像はこちらです。
CSC_0176



シンプルなスカート、2着限りです。

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです😊 


*****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
22cmドールサイズのお洋服はこちらにございます。



りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


****************** 


北海道はまだまだ「暑い」とは無縁な感じなのですが、
「夏に向けて水分補給をしなくては」と思い始めました。

勤務先でも気軽に水分を補給できるように、
水筒を買ってみました!

600ml入るものに水をいっぱい入れて持ち歩くようにしているのですが、

りんごぽん

「これ、コップについで飲むよりいいかも!」



などと思いました。

コップに飲み物を注ぐと、
チョコチョコ飲むことが難しいたちで
ついつい一気に飲んでしまうのです。

一気に飲むと一気に排出されてしまうので
水分補給としてはどうなんだろ?と疑問でした。

でも、水筒なら
チョコチョコ水分補給ができます!

しかも、飲んだ量がわかりやすい。

りんごぽん

「なんて便利!」



ついに、家の中にいる時にも水筒を使い始めました。


実は、子供が生まれてから初めて持つ自分専用の水筒。
それも嬉しくてついつい持ち出してはせっせと飲むのでありました。


今年は熱中症にならないで済むかな?楽しみです。


(まあ、札幌市で熱中症になるのも難しいような気がしますが……。)


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

ドール服にオススメ本インデックス