こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズの
ワンピースをお作りしました!

 CSC_0163



ミキちゃんマキちゃんサイズや
オビツ11ボディさん、
プチブライス、バービーさんサイズなどのお洋服は
BASEの「りんごぽんのおみせ」に並べています。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
 

クレジットカード以外の決済方法ですと、
手数料がかかってしまうこともあります。
minneさんに移動させることもできますので、
遠慮なくメッセージ等をいただければと思います。


CSC_0163

ミキちゃんマキちゃんサイズのエンジ色系の花柄ワンピース。

こちらにもマゼンタの蝶々モチーフを付けてみました。

ミキちゃんマキちゃんサイズになると、
蝶々さんが結構大きく見えるのがかわいいです(*^^*)

CSC_0165
青のワンピースと色違いの雰囲気を出してみました。
前側に白の布を当て、
同じような場所に蝶々さんを飾っています。

身頃には、色移りを防ぐために白の裏地をつけています。

CSC_0167

後ろから見たらこんな感じ。
後ろ全開、マジックテープ止めです。

小さなお子さんでも着せ替えをしやすい形となっております。


CSC_0169

オビツ11ボディさんが着るとこんな感じです。
丈は膝下くらいになります。

オビツさん、足首のあたりの感じもなんだかかわいいですね。
小さな子の輪ゴムがついたみたいな手首足首を思い出して
ほのぼのとした気持ちになります。

CSC_0171

「ねえ、私、足首に輪ゴムがついているみたいかなあ」
「そ、そんなことないよ!
すらりと背が高くてかっこいいよ」
「え、本当!ありがと!」


シロクマちゃん、輪ゴムとか言ってごめん……。
とってもかわいいんだよ……。

CSC_0191
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。
やっぱり黄色っぽく写っている気がします。
お色は着画の方が近いと思いますのでご参照いただければと思います。

CSC_0163


 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

************** 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
こちらに移動させることもできますので、
お気軽にご相談くださいね。


***************** 

私は現在、療育施設のパート職員として働いています。

先日、こんなことがありました。

お弁当の時間、
なかなか食が進まないお子さんがいたので
職員と一緒なら食べられるかな?と思い
「そうだね、私も一緒に食べようかな♪」
と声をかけ、
自分のお弁当も持ってきました。 

「一緒に食べようね〜」
などと声をかけ、
「いただきます」と一緒に言い、

お弁当の蓋を開けました。

そしてお箸の蓋を開けたら……。


ない。

お箸がない。


りんごぽん

「お箸忘れちゃった」




爆笑するお子さん。

結局、私は施設のスプーンをお借りして一緒に食事をしたのでした。


りんごぽん

「食べてくれたので、
まあ……。よしとするかな……。」



先日は印鑑を持って行こうとして
ホッチキスを持って行き
今回はお箸の中身を入れるのを忘れ。

ボケすぎて心配になるレベルです。

これからは気をつけようと思ったのでありました。
(そう思いつつ現在があるわけですが)
*************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊