こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

キノコのワンピースをお作りしました!
CSC_0163

 

このお洋服は、現在minneさんのトップページに「展示」として出品しています。
他のお洋服と一緒に、
後日まとめて販売をいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
 

CSC_0163
ちょっとリアルな描写がツボな
キノコの布を使って、ワンピースをお作りしました♪
重ね着風(だけど1枚)なワンピースです。

CSC_0165

胸元には蝶々のスパンコールを縫い付けました。

蝶々、可愛いですね。
リボンとはまた違う風情になってとても気に入っています。

CSC_0167
スカート部分は二重になっています。
上側のキノコはシンプルなスカート、
下側の白は2段ティアード型になっています。
2枚のお洋服を重ねているようなワンピースになりました。


ちなみに、今回から白の布が変わりました。
今まで使っていた布がなくなってしまったのです💦
これまでの布は、オフホワイトの布を使っていましたが
今回からは完全な白〜少し青みがかっているように感じるような雰囲気の布になりました。

黄色系の布との相性が心配でしたが、
問題なさそうでほっとしています(*^^*)

CSC_0169
後ろから見たらこんな感じ。
後ろ全開、スナップボタン3ヶ所止めです。

後ろ側もスカートは分かれています♪ 

CSC_0171
森の中に迷い込んだようなワンピース。

カゴを持って、キノコ狩りに行きたいですね。
(季節は違いますが……。笑)

キノコの妖精さんが、
「あ、そのキノコは危ないよ、とっちゃダメだよ。」
「そう!こっちのキノコはOKだよ」

と、教えてくれるようなイメージです。

りんごちゃん

「キノコは本当に危ないからね。
専門家と一緒にね!」


CSC_0173
「それはベニテングダケ!
そんなわかりやすい毒キノコに惑わされるなんて!」
と、叱っていただきたいものです。


りんごぽん

「毒キノコといえば、
スーパーマリオブラザーズ2ですよね。ディスクシステムの」


リカちゃん


「昭和生まれの人しかわからないことは言わないのよ」
 




これ、私は本物を見たことはないのですが
かなり難しいゲームだったみたいですね。

いつもマリオは最初のクリボーにやられる私には
神々の遊びみたいなソフトです。

りんごぽん

「最近の子は本当にすごいですよね」



みんなフォートナイトとか上手!

CSC_0189
さて、キノコのワンピースです。
(多分毒キノコはないはず……。)
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。



ちなみにこのワンピース。
裏側から見たら真っ白です。
CSC_0193

ボディへの色移りも心配なくてナイスです。



CSC_0163


 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


*****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
このワンピースは、後日こちらのショップで販売をいたします。



りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

****************** 

以前、
車が臭くなってどうしようかと思っていたのですが
 (この記事の最後の方でワーワー騒いでおります)


最近、すっかり匂いがしなくなりました✨
ああ、よかった。
色々と試したのが良かったのかもしれません。

最終的に止めをさしてくれたのが、
次亜塩素酸のスプレーと思われます。
 

ウイルス対策に、と
職場から支給されたものです。
仕事柄車をよく使うので、
車にウイルスを載せて運ばないようにということで各自に配布されたものだったのでした。


ハンドルや座席にスプレーしていたら
最終的には匂いが消えました。

りんごぽん

「やっぱり消毒って大事ですね……。」



脱臭炭なども効いていると思われるので
今後も気をつけて行こうと思います。


リカちゃん

「あと、魚の汁を垂らさないようにしないとね」


りんごぽん

「垂らした記憶もないんですけれどね💦」



(釣りをする人がいるわけでもないのになぜ……。)




ちなみに釣りには魚専用のスプレーもあるみたいです。
 
魚用消臭スプレー 300ml
リアルメイト
2015-07-28

次に魚くさくなったら、
家用にも次亜塩素酸を買うか
このスプレーを買うか
どちらかにしようと思う私なのでした。

**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村